雨の伊勢神宮③ | 日々に感謝 いつのまにか半世紀

日々に感謝 いつのまにか半世紀

産休、育休後、一人娘の一歳のお誕生日にフルタイム勤務復活。
長くワーキングマザーをしていましたが、アメリカ留学から帰国した娘もいよいよ社会人、独立します。
これからの日々が彩り豊かになりますように!よろしければ、お付き合いくださいませ。

伊勢うどんで温もった後はバスで内宮まで行きました。

御朱印、お守りを頂き順に参拝。無事参拝でき、感謝の気持ちをお伝えできました。

五十鈴川の水流はたっぷり、手を浄める時も娘の靴は大丈夫でした(笑笑)

雨も関係なく、沢山の方々がお参り。初めての電車でのお参り、初めての雨の伊勢神宮。参拝時は小雨でした。傘を置いてお参りするたびに雨はピタリと止み濡れずにすみました。

おはらい町、おかげ横丁ではお約束の、赤福

温かいお善哉と出来たての赤福を頂きました。やっぱり美味しいわ!

『豚捨』のコロッケも!

私はもう、これでもうお腹いっぱいになりました。猿田彦神社へのお参りは3時を過ぎていたので次回に。

夕食は電車内で駅弁でもと伊勢市駅にバスで行くと、駅弁売ってない!

(コンビニ弁当はありました)

私はお腹があまり空いていなかったので食事はパス、娘は近くのお店でお持ち帰りした手こね寿司と伊勢うどんのセット、お味見したけどなかなか美味しかったです。

帰りは5時台の特急に乗り、難波まで2時間、高島屋で買い物して帰りました。

娘がおかげ横丁で色々見るのに時間取るかな?と思いましたが素通り(笑笑)でした。次は『しまかぜ』を予約して行くのか、思いたった日に特急に乗り行くのが先になるかはわかりませんが、又、すぐ行きたい。そう思えるほど伊勢神宮は大阪から意外と近かったです。

実は、この日はハービスエントでジジちゃんの老人ホームの説明会があり、送迎の予定でしたが代わりに付き添ってくださる方が現れ思いがけず、一日空いて。

おかげで帰省中の娘とお参りでき、本当に良い日でした。