『「アエバる男」となりなさい』を読んで | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

『「アエバる男」となりなさい』副題PRできる日本へを読みました。

面白かったかと言うと面白くなかったですね。

でも、読み物としては、最高級でした。

想像とは違いました。

アエバる男のあえば直道幸福実現党広報本部長、全米共和党顧問が、暴れるのかと思ってました(笑)

なんか、大川隆法幸福実現党創立者兼党名誉総裁の前で、なんかちっちゃく納まっていた感があります。

これは仕方ないですね。

「アエバる」という定義も、
「人に誤解されたり、嫌われたりしても、延々と自己PRを続ける」と大川総裁に定義されてました。

主演、演出、企画のすべては大川総裁で、助演があえばハッピーのあえば直道でした。

大川総裁に売り出されているということですね。

発言量を半々にしなければ、「アエバる」とは言えませんでした。

戦略的に大川総裁に話させたというのが、あえば氏の戦略だったのだと思いたいですね。

本の売上げが違いますからね。

あえば氏は、「アエバる」を威張る、踏ん張る、頑張ると述べてました。

威張るは正解だけど、踏ん張ると頑張るはPRしないと意味不明と大川総裁に言われてました。

これからのPR次第ですね。

あえば氏は、私ととても波長が合うので記事にしたのですが、幸福実現党テレビを見ても、ほとんど同じ思考をするのだなと感心してしまいます。

魅力は、あえば氏の方が数段上ですが、考え方は、たぶん同じよう題目の論文を書けと言われたら、同じような内容になると思います。

違うか(笑)

でも、そうあって欲しいと思いますね。

アエバるだぜぇ。威張るぜぇ。全米共和党顧問だぜぇ。ワイルドだろぉ。

違うか(笑)

まぁ、でも英語力は同じですね。

これは、間違いないです。

本書で、引っ掛かったことは、人間力の部分と不動の信念をもって、言ってのけよ!の部分ですね。

自由な考え方と懐の大きさ、これがアエバるところの本領発揮のところです。

不動の信念をもって、言ってのけよ!、これは、私の信条に近いというか、大切にしているところなので響きました。

世界は、幸福実現党の政策を待っているということが、あえば氏の全米共和党顧問の就任でよく理解できました。

このように人間力で、中身で勝負しなければならないと改めて思った次第です。

ついでに私の救国と愛国八策もヨロシクね。

後でリンクしますね。

救国と愛国八策 へ

救国と愛国八策 その1核武装 へ

救国と愛国八策 その2軍備増強 へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿