K代表のブログ

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ARP レーシング

GWが始まりましたね。

渋滞が今年は凄そう。

お休みなどはHPのカレンダーで確認お願いします。

 

そしてやっと帰ってきました。

先週出したブロックとヘッドです。

面取りなどしてから始めます。

直ぐに始める予定でしたが細かい作業を先に進めます。

これも掃除。簡単ですが壊すと赤字なので(^^;

今回は真鍮のネジなので良かった。

カーボンの汚れは全バラしないと出来ません。

新品は凄く高くなったので。

細かいので眼鏡が必要ですね(^^;

これで組付け。

これで調子はOKです。

タペットカバー類も帰ってきました。

こちらも細かい作業です。

バッフル取付け。

ココも塗装に出す前に剥がしてからお願いします。

ここは付けたままですと一緒に塗られますので。

取付けには瞬間接着剤。一気に塗ると回りが白くなるので注意です。

地味に時間が掛かりますので細かい作業を全て準備しちゃいます。

 

そんな感じで順調です。

報告までに。

 

それでは失礼いたします。

 

今年のGWは暇なので会社でデモカーメンテ。

毎年かぁ(^^;

ですがその前に仕事を終わらせてからね。

今回の作業も順調。

何時もの様に。

綺麗に。

サージタンクも剥離剤で。

今回のタンクは一度塗装されてますね。

塗膜が固いので剥離したからブラスト。

この作業が一番大変です。

これも作業。

BOが入っているので。

休み前に出荷します。

シャフトも作り最高の仕上げりですね。

今回20本作りました。

再メッキよりクオリティーが良いですね。

 

それでは失礼いたします。

今日は仕事の切りが良いので書きます。

その後トランスファーの謎は解決しない状態です。

今回は部品取り用から使いました。

ハブとニードルを使い作業を進めました。

これが普通です。

ココも?

分解した時に回り止めのボールが付いていなかったんで

ボールを付けて組付け。

入りません

溝の幅がボールより小さい為付かない。

これは最初っから付いていないのが正解なんですね。

ここはコンパニオンフランジで固定されるので無くてもOK

でもすごく中途半端な製品ですね(^^;

結果ハブ、シャフト、ニードルも全て製廃。

やりようが無いので謎の状態で作業終了。

でも今後この状態のトランスファーがO/H等で入ってきたら

困りますね。

外見で確認しても分かりにくい。

この部分だけで判断しないとね。

左が今後作業受付出来ません。

右は通常品です。

そんな感じで作業終了です。

ちょっと分かりにくいかと思いますが

直接確認してくださいね。

 

 

それでは失礼いたします。