〜まだ鍵を手渡しで渡していた時の話です〜

 

 

 

韓国人女性二人組

 

事前のメッセージで

 

朝9時に空港に到着するから

チェックイン前に荷物だけ置けますか?

 

 

前のゲストが10時チェックアウトなので

10:15分からなら荷物を置けますよ!

 

空港から電車に乗ったら教えてください!

 

 

 

こんな感じのメッセージのやり取りをしていて

 

当日お昼の12時になっても

なんの連絡も来ず、、、

 

家に到着しててもおかしくない時間です

 

 

この時ゲストへ

 

無事に日本につきましたか?

お部屋の掃除はおわりました。

 

 

鍵は手渡しです。

私は用事があり移動しています。

なので、到着する前に

必ず連絡くださいね!

 

 

返事はなく

 

 

15時頃にもう一度

 

大丈夫ですか?

事故などに遭いましたか?

 

と送っていますが

返事はありませんでした。

 

 

 

17時にゲストから連絡が、、、

 

 

家の下にいるんだけど

鍵はどこ!?

 

 

(だから連絡してって言ってるじゃん!)

 

 

鍵は手渡しだから

連絡してって言ったよね?

私が今から急いで向かっても15分かかります。

 

オートロックのマンションなので

住人が出入りするタイミングで入ってください

 

人の出入りが激しいマンションなので

私の到着を待つよりその方が早いと思います。

 

部屋自体の鍵は開いていて

机の上に鍵が置いてあります。

 

(もしかしたらこうなるかもと思い

わざと鍵を置いて出ました。)

 

 

 

その後ゲストから

マンションのオートロックは入って

部屋の前にいるけど

どうやって部屋に入る!?

 

と連絡が

 

どうやっても何も

部屋番号と

鍵は開いていると事前に伝えてある

 

なので玄関のドアを普通に開けるだけなんだけど、、、

 

 

玄関の扉を開けてくださいと

伝えると

 

 

ok

 

とだけ返信が

 

 

まずは自分で試さないのか!?

 

それにokじゃなくて

ありがとうじゃないのか!?

 

 

なんだか文章にすると

全然イライラ感が伝わりませんが笑

 

 

このときゲストと話が通じなさすぎて

 

というか私が送ったメッセージを

きちんと読んでいないことに

 

 

怒りマックスでした。ゲロー

 

 

(例えば、予約確定後に一通り駅からの行き方、出口番号、鍵の渡し方、部屋番号など伝えてあるのに

 

まるで何も聞いていないかのように

同じ質問してくるムキー

 

 

 

 

文章を考えるのが下手で

長くなりましたが、本当のトラブルは

チェックアウト時なんです

 

 

長くなったのでパート2にします。笑