前の記事の続きになります。

 

 

 

このゲストは一泊だったので

長期じゃなくてよかったーと思っていたのですが、、、

 

 

 

私は毎回部屋に手書きで

ゲストの国の言葉で

簡単な手紙を書くようにしています。

 

 

今回も韓国語で

手紙を書き、その下にチェックアウトは10時で

10:10には私は部屋に清掃しにいきます。

 

なので、チェックアウト時間は必ず守ってくださいね。

 

 

 

 

当日 10:10に部屋に行くと

鍵が閉まっている、、、

 

合鍵で開けようとしても

チェーンがかかっていて開かない、、、

 

 

インターホンを鳴らすと

ようやくゲストが出てきて

 

驚いた顔していて

 

 

私がもう既に10時を過ぎているけど?

 

と伝えると

 

 

本当に?

 

と、、、、

(部屋に時計置いてあるよね!?)

 

 

 

私は部屋の掃除を早くしなければならない

 

チェックアウト延長の場合は

別料金がかかります。

 

 

どうしますか?と

 

 

ゲストが

5分だけ待ってくれというので

 

5分なら多めに見ようと思い

玄関で待っていても

 

 

一向に支度をするそぶりがない

 

 

ズーーーット鏡を見て

髪をとかしていて

 

(いつスーツケースに荷物を詰めるの?)

(絶対そのペースだと5分じゃ終わらないよね?)

 

 

途中で私が

急いでもらえるー!?と声かけても

無視滝汗

 

 

 

チェックイン時のこともあり

イライライライラ!

 

 

 

そして何よりも

この日は5件全ての物件の

チェックインアウトが重なっていて

 

時間がなくて

余計に心の余裕がありませんでした。

 

 

 

5分待っても当然終わる気配がなく

10分待っても終わらず

 

 

これじゃあ

時間が勿体無いと思い

先に次の物件の掃除に行こうと思い

 

けどこのままこのゲストを放置するのも

嫌なので

 

近くに住んでいる休みの彼に

バトンタッチを頼みました。

 

 

結局30分後に出たみたいですが、

 

 

その後が大問題

 

 

 

次の日にairbnbからメールが届き

 

ゲストから報告を受けて

メールを送っています。

 

内容

 

 

滞在中に見知らぬ男が合鍵で勝手に入ってきた。

 

 

そして

怒鳴り上げて私達を追い出した。

 

 

私達はとても恐ろしく

恐怖を覚えた。

 

 

このホストはチェックインの時も

投げやりで

 

なんの説明もなしに私達は投げ出された

 

 

時間をとても無駄にし

 

楽しみにしていた旅行は

最悪なものになった。

 

 

本当はこの10倍くらい長い内容なんですが

韓国語の翻訳がよくわからず

 

まぁ大体の想像はつきます。

 

 

 

言い返したいこと、

訂正したいことが山ほどあり、

 

そして何よりも

このメッセージで判明したが、

 

チェックアウト時間が10時ということ、

あの時はもう既にチェックアウト後の時間で

ゲスト達が時間を守れてない

 

彼が言っていたのは

 

ハリアップ プリーズーーー

 

という簡単な英語だったのにも

かかわらず全て理解できていなかったようです滝汗

 

 

 

 

airbnbに反論して

 

返事が返ってきましたが

 

 

airbnbとしては

あなたのホストとしての実績を信用します。

(ゲストは初めてのairbnb利用でした。)

 

ゲストが使い方を

理解していなかったようですね。

 

 

けれどあなたも

ゲストを待たせる行為は

規約違反にあたる場合もあるので

気をつけてください。

 

 

と、、、、

 

 

いやいや散々待たされたのはこっちなんですけど

 

(こんなことがあり手渡しをやめました)

 

 

 

 

このゲストからの

 

レビューは悲惨なもので

 

滞在中に見知らぬ男が入ってきて

追い出された!!!!

 

恐怖でいっぱいだった!!!!

 

的な

えげつないくらい長いレビューを書かれました。

 

(レビューは消去されませんでした)

 

 

こんなゲストがいると

 

その国のイメージまで

悪くなります、、