1月にソファーを汚され
airbnbに仲裁依頼を出したのですが
「仲裁を受け付けました。担当者から折り返し連絡します」
というメールを最後に今の、今まで放置されていました。
約4ヶ月ですね、、、、
その間も週に1回
まだ返事はもらえないのでしょうか?と
問い合わせをし
電話でも何度かコンタクトをしてみましたが
返ってくる言葉は
毎度おなじみですね
「担当部署が違うので、、、、
けれど仲裁チームには必ず連絡があったことを伝えておきます!」
おそらくホストあるあるですよね。
謎の担当部署
じゃあ、そのチームに直接
連絡させてくれ
なぜかダメなんですね、、、
まぁ半ばもう返事は来ないだろうと諦めていました。
そんなときに
4月終わり頃分の受取金の一部(5万)が入金されていませんでした。
5月まで待ってみましたが、なぜか入金されず
airbnbに問い合わせのメールを送ると
「確認して、担当部署から折り返し連絡します。」
と
担当部署も何も
ただただ普通に送金してくれれば済むことじゃん
明らかに送金漏れしてるんだから
その後一週間連絡が来ず
もう頭にきて
昔、コミュニティセンターで話題になっていた
人種差別チームに頼ることにしました。
再び問い合わせから
「担当部署からの折り返しの連絡が全く来ません。
これが初めてのことではありません。
仲裁チームからは4ヶ月以上も返答が来ず
送金チーム?からも返答が来ません。
いくらなんでもおかしいです。
ホスト差別をされているとしか感じません。
人種差別チームにつないでください。」
↑問い合わせの種類ボタンは差別を選択して。
この次の日送金漏れに関してはすぐに
入金され
2日後にはソファーの仲裁チームからも返事が来て
ソファーの購入金額を全額支払いしてもらいました。
たまたまなのか
差別という言葉が効いたのかはわかりませんが
同じようにairbnbから連絡がこなくて
困っているホストの方は
最後の頼みとして
人種差別チームに送るのもてですよ