1月にソファーを汚され

airbnbに仲裁依頼を出したのですが

 

 

「仲裁を受け付けました。担当者から折り返し連絡します」

 

 

というメールを最後に今の、今まで放置されていました。

 

 

 

 

約4ヶ月ですね、、、、

 

 

その間も週に1回

 

 

まだ返事はもらえないのでしょうか?と

問い合わせをし

 

 

 

電話でも何度かコンタクトをしてみましたが

 

 

返ってくる言葉は

毎度おなじみですねニヤニヤ

 

 

 

 

「担当部署が違うので、、、、

けれど仲裁チームには必ず連絡があったことを伝えておきます!」

 

 

 

おそらくホストあるあるですよね。

 

 

 

謎の担当部署

 

 

 

 

じゃあ、そのチームに直接

連絡させてくれムキー

 

 

なぜかダメなんですね、、、

 

 

 

 

 

まぁ半ばもう返事は来ないだろうと諦めていました。

 

 

 

そんなときに

 

4月終わり頃分の受取金の一部(5万)が入金されていませんでした。

 

5月まで待ってみましたが、なぜか入金されず

 

airbnbに問い合わせのメールを送ると

 

 

「確認して、担当部署から折り返し連絡します。」

 

 

 

 

担当部署も何も

ただただ普通に送金してくれれば済むことじゃん

 

明らかに送金漏れしてるんだから笑い泣き

 

 

 

 

 

その後一週間連絡が来ず

 

 

もう頭にきて

 

 

昔、コミュニティセンターで話題になっていた

人種差別チームに頼ることにしました。

 

 

 

 

再び問い合わせから

 

 

「担当部署からの折り返しの連絡が全く来ません。

これが初めてのことではありません。

仲裁チームからは4ヶ月以上も返答が来ず

送金チーム?からも返答が来ません。

 

 

いくらなんでもおかしいです。

 

ホスト差別をされているとしか感じません。

 

 

人種差別チームにつないでください。」

 

 

 

 

↑問い合わせの種類ボタンは差別を選択して。

 

 

 

 

この次の日送金漏れに関してはすぐに

入金され

 

2日後にはソファーの仲裁チームからも返事が来て

ソファーの購入金額を全額支払いしてもらいました。

 

 

 

 

たまたまなのか

差別という言葉が効いたのかはわかりませんが

 

 

 

同じようにairbnbから連絡がこなくて

困っているホストの方は

 

最後の頼みとして

人種差別チームに送るのもてですよラブラブ