久しぶりの更新になりましたが

7月末で違法民泊全て終了しました!

 

 

残るは全て合法物件だけです。

 

 

なんだか肩の荷がおりました笑

 

 

 

 

 

 

それに伴ってこのブログも区切りよく終わろうと思います!

 

 

 

私が民泊をスタートしたとき

 

民泊はもう儲からないからやめたほうがいいと

多くの方に言われました。

 

 

 

 

おそらく民泊全盛期は4年くらい前?なんでしょうか

 

その時代から初めていた人は儲かりすぎて

笑が止まらんという人もたくさんいましたもんね、、、、

 

 

 

そのうち民泊が楽して稼げると有名になりライバルが増え

一部屋の価格が激安になりましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

約2年間ですが、

結果として私はやって良かったです。

 

 

 

こんなにうまくいって大丈夫なんだろうかと

 

ずっと不安でしたが笑

 

 

 

 

 

詳しい金額は控えておきますが

月の収入は軽自動車一台分くらいかな

 

 

 

 

私の知り合いは

全盛期月2000万の売り上げがありましたチーン

 

 

(その後税金でだいぶいかれましたが、、、)

 

 

 

 

たったの2年しかホストをしていませんでしたが

 

 

最後に言いたいのは

 

 

 

!airbnbスタッフがクソな場合は人種差別チームへ!!

 

 

これについては過去のブログに書いてありますが、

基本airbnbスタッフは

 

担当チームが〜

 

担当スタッフに伝えておきます〜

 

こちらの担当ではないんです〜

 

 

ばかりです。

 

 

これに何度血管ブチ切れそうになったか、、、、笑

 

私はしつこいくらいに電話します。メッセージも!

 

それでないと、ほったらかしにされるからです。

 

 

 

向こうも大変なのはわかりますが

 

仕事が遅すぎます!

 

半年以上ほったらかしにされ未入金問題も

 

「これ以上待てないこれは差別だ!差別チームに繋いで!」

 

 

と言った翌日に問題が解決されました笑

 

 

 

 

 

 

!問題が解決したらお礼を言おう

 

 

トラブルを解決してもらったら

 

きちんとお礼メールを送ったほうがgoodです。

 

 

当たり前ですがairbnbスタッフも同じ人間なので笑

 

 

つい忘れがちですけどね真顔

 

 

 

今まで私は何人かのスタッフに

 

「こんな風にお礼のメッセージをもらって嬉しいです!

 

休みにそちらの地方に行ったらぜひ泊まらせてください!」

 

 

 

などなど

さらに嬉しい言葉で返事が返ってきました。

(日本以外のairbnbスタッフも)

 

 

 

腹たつこともありますが

きちんと対応してもらったら当たり前ですが

こちらもきちんとお礼を言いましょうドキドキ

 

 

 

 

(これは10000パー私の独断と偏見の意見ですが

 

 

airbnbスタッフに依頼して解決すると

その後スタッフを評価してくださいとメールがくるじゃないですか?

 

 

 

それと同じように

 

 

airbnbスタッフも

ホストを評価していると勝手に思っています。

 

 

 

その理由は何件かアカウントを持っているんですが

アカウントによりスタッフの対応が全然違うので。

 

 

 

 

 

ビックリマーク賃貸退去には要注意

 

 

 

退去時トラブルですがイチャモンつけられることが大半です。

 

 

 

こちら側が明らかに過失なものはもちろん払いますよ!

 

 

ですが、そうでない場合はとことん戦いましょう。

 

 

 

まともな管理会社を除いて

 

ほぼほぼ退去時にふっかけられましたが

 

(クロスが汚いなど)

 

 

全て0円になりました。

 

 

 

 

民泊での使用なので部屋はめちゃめちゃ綺麗です。

 

ですが相手は人を見て言ってきます。

 

 

 

おかしいと思ったら絶対サインしてはダメですよムキー

 

 

 

 

ハート最後までブログを見ていただいてありがとうございました!ハート