空海というよりもはや芋の僕。
3年生になって東大を目指し始めた。

模試はびびるほど悪く勉強は一切しない。

夏休みは7時間やったと周りに言っていたが、
実際は

教科書を枕にして7時間寝ただけだった。。

もちろんこんな状態で成績が上がるはずもなく

夏秋ともに最低判定。偏差値は実戦模試ともなると42。

センター模試でさえも常に700に届かず
直前のプレは640

僕はそれでも受かると思っていた。
控えめに言って、おバカさんである。

このおバカさんことイキリ芋、
祖父の家に行き冬休みだけはしっかりとおベンツよをしようと決意。

その結果センター本番では自己採点で777とまあまあの点数になった。

まあ開示は757とマークミスしてたんですがね。

これで僕は天狗になった。東大を舐め腐ってしまった。正直に言います。舐めてました。

私立受験後も掲示板に張り付き、結果それも落ち前期東大も惜しくない点数で落ちマークミスはし後期に微かな希望をもつ。

嗚呼なんと悲しい結末か。そう嘆く僕に母上は言う。

あんた勉強してないのに受かるわけないやん。

合格発表前にも受かってたら本書くわと言われたほどだ。

不条理でもなんでもないその通りである。

だから僕は誓った。後期落ちたらかならずやり切ろうと。後期合格していても東大院を目指したり首席卒業を狙って一生懸命生きようと。

小さい頃の僕は一生懸命にやってたから成功もそれなりについてきた。今の僕をみる、
なんやこの芋は。粉ふかして転がっとるだけやないか。

ワイはやったるで!そう心に決めて僕は明日カラオケに行く。明後日はボーリングに行く^_^///