カラダの本音(2) | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

ネトフリの韓ドラだけでは飽き足らず、アマプラも見始めたら、すごくかわいいドラマを見つけました気づき

 

ユミの細胞たちです。

*Amazonのプライム会員でしたら無料で観賞できます。

このドラマを観ると、私たちがいかに感情に振り回されながら生きているかが分かります。

主人公のユミが自分を大事にしていることも分かります。←自己肯定感を高めるヒントになるよ!

 

男と女の違いもすごくよく分かる笑

 

ユミの細胞たち

 

カラダの声(細胞たち)がとにかくかわいくて笑ってしまいます。

彼らの絶え間なく続く必死の話し合いが面白い。

細胞たちがこんなにも自分のことを想ってくれているのだと思うと、幸せな気持ちになります照れ

 

超自我(このドラマの中だと「ヒステリウス」がそれっぽい)に操られている人=幸せになろうとすると罪悪感が出てくる人に特に見て欲しいドラマですラブラブ

 

ヒステリウスを止められるのは細胞しかいない、ヒステリウスの声を弱められるのは甘いものしかないというのも興味深かったですひらめき電球良く調べてあるなと感心します。

だから、過食しちゃうんだよね泣

 

細胞たちは、自分のことを一番に考えて日々休むことなく一生懸命働いてくれています。

彼らはいつだって絶対に自分の味方ですキラキラ

私たちはひとりじゃないんですよね。

彼らに日々感謝して、大切にしてあげないとです。

 

話は変わり、今日は池袋の東京芸術劇場前の広場でアルゼンチンタンゴのフラッシュモブがありましたハイヒール

通行人がいきなり踊りだす、あれです(笑)

 

踊るつもりは全くなかったのですが、私もお誘いを受けて飛び入り参加気づき

3人の男性とタンゴを踊りましたニコニコ

 

私の全細胞が大パニックあせる恥ずかしかったー。

でも、楽しかったです音譜

 

image

私は写っていません。