うしの連覇を要求する。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

毎年恒例の「ドラフト会議(第59回)」がきのうの夕方に行われましたが、各球団の1巡目の「指名」選手は以下の通りとなりました。
※各指名選手の敬称は略させて頂き〼。

京セラどーむ

ほにゃらゝ寅  下村海翔(青山学院大)
ひろしま鯉軍 ☆常廣羽也斗(同上)
もばげー球団 ☆度会隆輝(えねおす)
じゃいあんつ ☆西舘勇陽(中央大)
乳酸菌つばめ ◎西舘昴汰(専修大)
ナゴヤ竜軍 ★草加勝(亜細亜大)

おゝさか牛軍  横山聖哉(上田西高)
お菓子球団 ◎上田希由翔(明治大)
ふくおか鷹軍 ★前田悠伍(おゝさか桐蔭高)
らくてん鷲軍 ◎古謝樹(桐蔭横浜大)
うんぱぱ獅子 ☆武内夏暉(國學院大)
北海道日はむ 細野晴希(東洋大)

凡例・無印は1回目で単独指名、☆印は1回目(★印は2回目・印は3回目)の籤による抽選で交渉権確定。(◎印はいわゆる「外れ1位指名」。)

じゃいあんつがアベ新監督の出身大学の後輩を、はまの番長(ミウラ監督)が地元であるえねおすの方を其々見事に当て、乳酸菌もじゃいあんつと同姓且つ東都大学系統の方を「外れ1位」で獲得した在京セ3球団以上に、鯉鷹の最西2球団の監督に依る籤の引き当て方の良さが目立ったコトでしょうか?。

ナンバぱーくすにて

そしてあしたからは第74回・日本シリーズがパリーグは3年連続の牛軍、セリーグはほにゃらゝの戦いとなり〼が、59年前(第15回の時)に現在のふくおか鷹軍の前身であるナンカイ鷹軍(当時の本拠地であるおゝさか球場が、いまは↑こちらに)がほにゃらゝと対戦して、ナンカイがニホン一になったのみならず、わたは阪Q・ナンカイ・金欠の3球団が消えた原因でもあるほにゃらゝが大嫌い(=アンチほにゃらゝ)である以上牛軍の連覇を強く要求し、ほにゃらゝがニホン一になる様なコトが起きれば牛軍の親会社に対する侮辱と言う名の報復として万博後の夢洲にK画の「IR(統合型リゾート〈鍛野ほか〉)」は中止になるコトを警告して、きょうのお題とし〼。(Vol.874)