◇ 否定的な事をどうしても言ってしまう。その理由は?そしてどうしたら否定的な事を言わなくなる? | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
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あなたは普段相手の意見に否定的だったり、自分に否定的だったり、否定をするというのが日常的にありますか?



それをどうにかしたい~!と思っているでしょうか?


やっぱり人に否定されるのが嫌だと感じる人は多いと思います。

だけど、自分ではそういう行動をしてしまう・・・グルグル

と悩んでいる人も少なくはありません。


どうして、人を否定したくなるのでしょうか??


たいてい、人を否定したくなる時って、自分に対して否定的になっていませんか?

または、自分の中で我慢していることがあるときこういうことがあったりします。


自分の中にある感情と向き合えば、それは改善していくことも多いんです。


不思議なことに、人に否定されたくない人ほど、否定的な事を言ったりするものです。


それは、自分が我慢していることや頑張ってやっていても報われないと感じていて、他人がやってないことを見ると、イライラすることが多いからと言われています。


自分はちゃんとしているのにどうして人に否定されなきゃいけないんだ!と思いつつも、自分はやっているのにどうして他人はやっていないのか!?と思うと、ダメ出しをして否定的な事を言いたくなるのですね。


例えば、きれい好きな人。

元々きれい好きな人であれば、汚している人を見てもあまり気にならないと言います。


でも、親にずっと

 

「きれいにしなさい!」

 

と言われてきて、キレイ好きな自分をせざるおえなかった人は汚している他の人が許せません。


この違いわかるでしょうか?


自分はずっと言われて我慢してやってきたからこそ、他の人もそうするべきだ!!という考えがあるからなんですね。


私はこの違いがよーーーくわかります。


自分でもそういう部分がありますから、これを知った時に

「あぁ、なるほどなぁ~きらきらだから否定したくなるんだ~うなずく☆

と思いました。


否定的な事を言いたくなった時に考えてほしい事は、

THM自分の中で何か我慢していること

THM自分の中に否定している事がないかどうか

です。


これが見つかった時に、

ハート4自分で我慢していることや否定していること許してあげる事

ハート4自分で頑張ったことを認めてあげる事

をしてあげてください。


誰かにしてほしいきらきらと考えるよりも、自分が自分を許したり、認めてあげる事の方が大切なんですね。


他人がもししてくれなかったら、それはそれでまた他人を責めたくなったりしちゃいます。

他人じゃなくて、自分が自分を大切にすることをまず考えてください。


こういう考えが出来るようになるまでは少しストレスがあるかもしれません。


そんな時は、

THM他の人が同じだと思わないこと

THM自分は自分の為にやっているんだということ

と思う事で少し心が軽くなれますよ♪


自分の為に自分に優しくすることで、もっと楽しく生きれるようになります♪

あなたもすぐできる、自分ケア始めましょうハート

 

 

 

 

 

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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

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