今日も若干蒸し暑く、できるだけ部屋にいる時には冷房をつけないようにしてるので、それはその分汗をかき、汗をかいた分以上に水分をとり、こまめに着替えて洗濯の回数も必然的にあがる。明らかに仕事の効率を落としていると思います。普通に冷房かけて仕事してた方がいいんじゃないの??

 

7月の3連休で濃厚接触者になった可能性があり、その週は出社をひかえました。7/25, 26, 27は出社しましたが、翌28日からアメリカに行き先週8/14に羽田に着きました。そこからまだ出社できておらず、今週25日に出社予定です。まぁ確かに夏休みもありましたが、1ヵ月以上の間で出社が3回という状況。それでも社員は非常によくやってくれています。ほとんど、というかほぼすべての案件を自分たちで対応し「すいません、トラブルになりました」という件は1件もありません。(あとから出てくるかも知れませんが笑)

 

つまり、カスタマーサービスは彼らに対応してもらった方がスムーズにいく、ということなんだと思います。去年の11月、SEMA Show に行った際も帰国後14日間の隔離がありました。その時でさえ、大きな問題はなかったように記憶しています。非常に頼もしい、この人たちがいるから私もこうして会社をあけることができます。次出社の際には真っ先にこのことに対しての御礼を言わないと。

 

 

今後の新しいしかけに関しても、彼ら・彼女らの意見もとりいれながらオートプロズでしかできないことを追求していきます。