コンサルやセミナー講師で、お客さまの結果が出やすくなるアフターフォローのコツ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● コンサルやセミナー講師で、お客さまの結果が出やすくなるアフターフォローのコツ

こんにちは。奥 武志です。

コンサルやセミナー講師で、お客さまの結果が出やすくなる、アフターフォローについて、お話します。

結論から言うと、お客さま専用の掲示板を作り、そこで、追加のご質問に答えていけば、オッケーです。

なぜなら、コンサルやセミナーで何かを学んでも、肝心なのは、その後ですよね。

どれだけ、良いことを教わっても、行動できなければ、意味がありません。

アフターフォローをしっかりやれば、行動しやすくなり、成果も出やすくなりますよ。

すると、コンサルやセミナーの満足度も、さらに高くなっていくのですね。

では、どのように、掲示板を用意するのか?

フェイスブックのグループページを作るのも手ですが、フェイスブックのアカウントがないと、使えないのが、弱点です。

例えば、奥の場合は、ネットコンサルというサービスで、こんな掲示板を使っています。


この掲示板であれば、アカウントを持っていない方にも、使っていただくことが可能です。

個々のご質問ができるだけでなく、他の方の質問と回答も見られるので、自習効果もあります^^

質問と回答が、溜まれば溜まるほど、掲示板の効果が高まっていくのも、助かる点ですね。

もしあなたが、お客さまのアフターフォローを、この掲示板でやって、結果をもっと出したいと思われたら。

奥が掲示板を作ってもらった、この方に相談してみると、良いですよ。