アメブロの某お店の店主が更新しているブログにクリックしたら、
突然真っ黒に!
私のパソコンはMicrosoft Edge(windows10)で閲覧していた。
それまで、他の方のブログは、普通に閲覧できていたので
最初は、アメブロの不具合かと・・・
しかし、無理矢理電源切って(やっちゃダメな行為)
再度アメブロに。
自分のブログ、お気に入りブログなど順番に見える。
安心して、再度、その店主のブログをクリック
ガーーん
再び真っ黒。
富士通サポートへ電話。
間違えて、無料で教えてくれる所へ電話してしまっていたようだった
繋がるまでに50分・・・
繋がるまでに有料会員なのに時間がかかりすぎる!と伝えたら、
私が、かける番号を間違えていた。
私が悪いのだが、50分保留音の間に、すぐ繋がる有料会員は、番号が違う事をアナウンスして!は、虫が良すぎるのだろうか・・・
解決法
Ctrl と Alt と Deleteキーを同じに押す。
そして、出てきた画面からタスクマネージャーという所をクリック。
それで解決する。
簡単すぎる~~~
簡単な事で解決ついてめでたし、めでたし・・・・
ではなく!
なぜ、そうなるのか?
私は有料会員なので、そんな回答では納得できない。
原因は、何でしょう?
私の設定が悪いのであれば、今、リモートコントロールで、私のパソコンの設定を直してください。次、またこうなったら、また、この対処ですか?対処療法?
なんか、スッキリしない・・・。
富士通さんの答え
ほんとですね~。
他は、不具合なく閲覧できるのに、このお店のブログだけですか~。う~ん・・・
Microsoft Edgeは、対応が間に合っていないところが多いので、今後、不具合を防ぐために、Internet Explorerで、開いてください。特に、銀行振り込み、商品の購入とか・・・
この間しゃべりながらも色々リモートコントロールでパソコンをみてもらってたが、設定は正常。他の、ブックマークなども、すべて正常に閲覧。
じゃ、なぜ、この使えないEdge を入れているのかしら?
素人には理解できないんですが・・・
しかも、これ、Microsoft Edgeを 最優先設定している機種ですよね。
Internet Explorer で 立ち上げるのに、3手間ほどかかるし・・・
Explorerは、立ち上げしやすいように設定で変更できます。
・・・では、設定してください。
Microsoft Edgeは、今後、徐々に色々対応してくるかと・・・
・・・今後、徐々に・・って・・・
どうも、ありがとうございました。(トータル70分)
店主N様、富士通さんとは、こんなやり取りでした。サポートセンターさんのパソコンからは、富士通のwindows10搭載のパソコンからは、御社のホームページ、ブログなど検証してもらいました。Microsoft Edgeでも、黒くならずに閲覧できていたようです。
何がどう違うのか?富士通さんでも結局わからずでした。
対処は、してくださいました。