お天気があまりよくないので
お家にいらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?
先日こんなことがありました
あるお店にお邪魔していたところ
時間に遅れてきたと思われる方が
(後からわかったのですが およそ7分
事前連絡なし)
お店側から
(遅れる際は) 事前連絡をいただきたい
と言われたことに対して
「えっ 5分ですよね!」
と。
(初めていらっしゃった方の様)
そのやりとりが15分以上、、、
お店はバタバタ、、
たった 5分と言いたいのでしょう
5分は長い
5分あったら
ハンド マッサージができます
5分のスピーチなんて
とっっても長い
うちのパワフルエステティシャン達
5分あったら 御飯食べれます
いや、、、
1分ならいいとか
「時間」ではないのです
遅れそうな場合は事前に連絡する
そして 着いたら 謝る
それだけのこと
私も 「お客様」になる時は
絶対にそうします
だって、、
自分で「ここにいきたい」って
選んだお店です
せっかくの時間を
気持ちよく過ごしたいです
当店でも似た様なことが起こること
あります
お店をやられている方は
正直対応に迷う場面かと思います
そんな時 私は
ルールを守って来ていただいている
会員様をまず想い 対応します
どのお客様も
そしてお店側も
気持ちよく過ごす為に
「心遣いの協力」をしたいものです
マナーとルールは大事です