「非はない!」と主張する女 | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。



先日の2月1日は婦人科の受診でした。
こっち関連はピル服用していても大波乱になったため
色々、周期乱れすぎる歯痒すぎる心境を聞いていただきます。


ショックなことでもあったの?(´・ω・`)と先生が心配してくださったので
『S先生が原因かも』と冗談伝えました。


このあとはCML関連で現状のご報告。




婦人科の先生の診察が二時間超の遅れだったから さっさか退散しなきゃと思ってましたが

一年ぶりに子宮がん検査をしようと言われましたので検査することに。




検査は痛くもない分野なので問題ありませんでしたが
問題は このあとに看護師さんに言われた言葉。



『今日はお風呂では湯槽に入らないでくださいね♪』




まさかの風呂制限!


趣味のない私は湯船につかってぼーーーっとするのが大好きなのに。








そゆわけで


自分なりの正当な行動に出ます。


看護師さんの言葉を思い出します → 『今日はお風呂では湯槽に入らないでくださいね♪』







『今日はお風呂では湯槽に入らないでくださいね♪』







今日はお風呂では湯槽に入らないでくださいね♪』




ってなわけで 日付の変わった 2月2日AM1:00に風呂に入りますお風呂**








そんな行動をしたのか翌日罰が当たる、


マルクを予約した日が いつの間にか出勤に変わっていたことに気付いた。



事前に出される仮のシフト表でずーーーっと休みをマークしていたので 

まさか出勤に逆転されているとは思っていなかった。


所属部署のTOPに 休日が出勤に転化している、

骨髄検査があるので どーーーーしても出れないと 説明する。




「シフト確定までは予定入れちゃだめよ!」と言われたので

「シフト確定したことに気付かなかった!」と正直に過ちを伝えた割には反撃をする。





「よしわかったわ、先に着替えてきなさい。続きは着替えてからよ!!!」


そう宣戦布告をした上司が一旦事務所を後にした。





その瞬間に 空席になった上司の机の前で

 

「さ○○には非がない!!!」とムキーっと発狂する。





「あ、でも○○○長のほうが非がないけど♪」


そう言った瞬間に デスクにいた 看護師さんや事務職の方が爆笑してくれた、






着替えて朝礼に向かいます。

朝礼後に 「じゃ話の再開よ」と 上司が超目力を込めて呼んでくる。




再び事務所に戻って 言われたのは


「これね、人が足りなくて直前に変更したのよ。私も悪かったわ~。

あなたは病院を優先しなきゃねー♪」


と一瞬で変えてくれた。



「本当ご迷惑をおかけします・・・」と謝罪した後に

「でもさ○○には非はないって さっき発言した♪」と。




確認不足を怠った自分が完全にいけないのです。気を付けないと。