いじめで自殺未遂3回 〜 ここまでしないと動いてくれない? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

アメンバー申請の前にこちらをお読みください。 

 

 

 

埼玉県川口市の中学校で入学当時からいじめの被害に遭い、学校に訴えたにも関わらずいじめ認定もキチンとした対応してもらえず、二度の自殺未遂を図ったという男子中学生。

 

3度目は飛び降り自殺を試み頭蓋骨骨折の重傷を負い、それが原因で今は車椅子で生活しているそうです。

 

この段になってやっと学校側もいじめと認定し取り合ってくれる様になったのだそう。酷い話です。

 

その記事が   こちら

 

最初の自殺未遂をする前に、この生徒が先生に

 

いじめの事実を伝える手紙を書いて渡す。

 

という事にどれほどの決意と勇気が必要だったでしょう。

 

 

それを真剣に受け止めないって、どれほど職務怠慢で酷い教師なのでしょう!

学校も最悪ですね!

         

いい加減な対応しかして来なかったせいで、更に自殺未遂を重ねとうとう取り返しのつかない怪我をしてしまいました。

 

車椅子の生活になるまで重傷を負わないと真剣に取り合ってくれないなんて酷すぎますね!?

 

怪我についてそれ以上は書いていませんが、リハビリ等で治るなら良いのですが…。

 

 

 

 

 

          にほんブログ村 発達障がい児育児 ブログランキングへ