uni careでのクレーム方法 | Everythings gonna be alright??

Everythings gonna be alright??

2013年1月より語学留学3ヶ月と4月よりワーキングホリデーでオーストラリアはメルボルンに来ました!
5ヶ月に渡るファームワークを終了し、ホリデーの後はOfficeでWorking!!

どうも、みなさん。

マックに紅茶をドバドバーっとこぼしたにょんたまです。

あーあーでした。



さて、今日はワーホリの皆さんでも加入しているであろう、uni care ユニケア保険のクレームの仕方についてです。


にょんたまはまぁ、なんとかなるやろうと思って、uni careの英語のウェブサイトから直接申し込みしました。

英語無理ー!って人は日本語のエージェントを通した方がいいかと思われます。
クレームやるときも手伝ってくれるみたいだし。


ということで、先日行った病院のクレーム方について。


まず、英語のクレーム用紙をダウンロードします。

それに記入して、

スキャンして、


メールで送るだけ。

簡単。


その他に、

パスポートの顔写真の部分のコピー
パスポートの入国スタンプの部分のコピー
病院のレシート

が必要です。



ちなみにクレーム内容を書くときには具体的に書くようにとのこと。

例えば、

何月何日にこの症状が発生し、次の日に病院へ。診察を受けたのち、医師からは何々と判断され、下記の薬の処方を受けた。

みたい感じで。
これを英語で書きます。

メールに全ての書類を添付してあとは送るだけ。


ちなみにオーストラリアの場合では免責75ドルがあるので、最初の75ドルは自己負担です。


ってこんなもんでええのかな?って思ってたら、たんとうしゃからメールが返ってきて、


オッケーあなたのクレーム受け付けたよー。チェックでお金送るねーと言われ、


無事にチェックで届きました。


ってチェックが普通の郵便受けに入ってたからびっくりよね。


それを持って銀行に行ってお金に変えてきました。


意外と簡単ですが、その場でキャッシュレス出来ないってのが、んーって感じですが、めったに病院にいかないってのと、安い、いざという時に必要ってことで、

英語がまぁなんとかなるわっていう人にはユニケアおすすめです。


健康保険と旅行保険兼ねてるし。

安いし。


ユニケア保険。