ホステスの心得 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

サーチ売れないホステスのつくり方

  1. 相手との関係によって距離感は違う
  2. あなたの仕事は「風俗営業」です
  3. 言いたいことの半分も言えない?
  4. 「居心地の悪い女」にお客様は声を掛けない
  5. 売上は太客が全て?
  6. お辞儀は練習しないとできない-1
  7. お辞儀は練習しないとできない-2
  8. お名刺をいただけないとき、いただけない理由
  9. 「オリジナル」の大きな勘違いはこちら
  10. 「会話」は流れていくもの
  11. がんばってる人は「がんばってない」のです
  12. 言葉のチョイスが悪いと築ける関係性も築けない
  13. 個性のカケラもないマニュアル接客
  14. 自己満足の謝罪?
  15. 実は自分で自分の能力を下げてます
  16. 自分で何とかしよう=仕事放棄になりますよ
  17. 商売やってて○○しないなんて、信じられない
  18. 「女性」と「女性らしさ」の売りまつがい
  19. 「戦場でフリ○ン」は大変危険です
  20. それは口説かれてるのではない!
  21. 誰も何もしてくれない!という不満
  22. 次に繋がらない=初見で失敗した、ということ
  23. ツッコみを通り越して思わずどつきたくなる口ぐせ
  24. 「定型文」なホステス
  25. 「できません」ではできません
  26. 「東大卒」・・・だからナニ?
  27. 「ドッジボール」なホステス
  28. 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-1
  29. 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-2
  30. 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-3
  31. 発達障害を「売れない理由」にするのは間違い-1
  32. 発達障害を「売れない理由」にするのは間違い-2
  33. 人に嫌われる仕組み
  34. 「人」は変えられませんよ
  35. ボサーッと買物してたらもったいないです
  36. ホステスが考えていないお客様事情
  37. 名刺は「その人の顔」なんです
  38. やってることが逆なんだよね
  39. 話題がないのは怠けている証拠
  40. ○○しながら歩くのをやめなさい

 

 

 

 

サーチ売れるホステスのつくり方

  1. 「ありがとう」の語源を知れば【感謝】が分かる
  2. 嫌味を言いたいときほど
  3. 売れるホステスは話題が豊富! ホステスが知っておくべき話題作りのコツ
  4. お客様に第一印象で好意を持ってもらうには最初の10秒間が勝負!
  5. お客様の支持を集める女性が共通して持っているもの
  6. お客様の情報を活用しましょう
  7. 「お客様」の平均年齢とは?
  8. お客様の目を見抜けるようになりましょう-1
  9. お客様の目を見抜けるようになりましょう-2
  10. お中元はするべき?
  11. 「お手伝い」させていただきましょう
  12. おもてなしの気持ちを忘れずに!ホステスの心得とは
  13. 外見と中身、どっちを磨けばいい?
  14. 外見を褒めるのは「最初」だけ
  15. 必ずしもサービス提供者が悪い、とは限らない
  16. 「聴き上手」は簡単にはなれない-1
  17. 「聴き上手」は簡単にはなれない-2
  18. 今日は何の日か知ってる?
  19. 恐怖の電話!?
  20. 「結構です」は使い間違えると感じが悪い
  21. 好感度アップ!するには?
  22. 声は低い方が得?高い方が得?-1
  23. 声は低い方が得?高い方が得?-2
  24. ここが勝負ですよ!!
  25. 個人情報を扱っている意識を持ちなさい
  26. 言葉は、最大の癒しでもあり最大の凶器でもある
  27. これで良い関係を保てる!お客様からのお誘いの上手な断り方
  28. これは絶対にタブー!その1
  29. これは絶対にタブー!その2
  30. これは絶対にタブー!その3
  31. こんなお客様になりたい!会いたい!
  32. こんなとき、ナンと言ってますか?
  33. こんな風に名刺を入れると・・・
  34. 寂しがり屋は、成功する可能性大
  35. 「仕事がデキる」ってナニ?
  36. 仕事、楽しい?
  37. 時代が変わればホステスの営業方法も変わるー1
  38. 知っておくと得する!「ニオイ」にまつわる豆知識
  39. 自分を知らない人は他人も分からない
  40. しゃべるのが苦手なあなたは
  41. 信頼は、簡単に壊れる儚いもの
  42. 数字を取るためにどうしてますか?-1
  43. 数字を取るためにどうしてますか?-2
  44. スナック勤めのホステスさんが贈るプレゼント
  45. 座るときに声かけますよね?
  46. 世界トップレベルなんだぜっ!
  47. 【接客とは】気持ちが通ってこそ買いたくなる
  48. 【接客とは?】電話対応は○○の代わり
  49. 【接客とは?】電話対応は○○の代わり~質問編~
  50. 『接客』とは何だ?
  51. 【接客110番!】クレームが来てしまった!
  52. 「ザンネン」な子??
  53. 絶対に○○を守るべし!!!
  54. 体型が崩れる理由と背中を鍛えるストレッチ
  55. たったこれだけで指名が来ます
  56. 食べ物をお客様に贈るなら-1|3つの基本
  57. “地図”を持ってるか?
  58. 「長距離」なホスト
  59. 超!大事な話
  60. 【追記あり】[ホステス][税理士] 情報まとめ
  61. 繋がるから「ご縁」なのです
  62. 冷たい態度のお客様には冷静に対処することが大切!
  63. 電話対応は○○の代わり~回答編~
  64. どうしたら稼げますか?-1
  65. どうしたら稼げますか?-2
  66. どうしてNo.1になれないのか・・・
  67. 同伴のお店選び
  68. どれくらい出勤していたか?すべきか?
  69. 「情けは人の為ならず」
  70. 何かありましたら?
  71. “名前”は意外と重要
  72. No.1は「反省」だけではなれません
  73. 「苦手なこと」も使い方次第
  74. 二重敬語
  75. 場に合わせた服装が必要です
  76. 人の話は『聴く』べき
  77. 「プロのホステス」を意識し過ぎると、逆効果です-1
  78. 「プロのホステス」を意識し過ぎると、逆効果です-2
  79. ホステスの接客に「マニュアル」はいらないのだ!
  80. 本当に勝負すべき相手とは
  81. 「見込み客」と「顧客」
  82. 【水商売】最低限の心得!-1
  83. 【水商売】最低限の心得!-2
  84. 身だしなみは最低限のマナー
  85. 「未来」をくれるステキな仲間
  86. よくある電話対応ミス
  87. 楽して金もらってええなぁ、と言われたら
  88. 「立地条件」を間違えると潰れる
  89. 私が【ホステス】にこだわる理由
  90. ワタシのお客様はどこ?
  91. ワンランク上の人と付き合う
  92. 【Q&A】ホステスデビューにあたっての心構えとは?
  93. 「○○」は全ての作法の軸
  94. 「○○を繰り返す」のが基本
 
 
 
 

サーチお客様のキモチ

  1. お客様から見た「あの店は良かった」-1

  2. お客様から見た「あの店は良かった」-2
  3. 口コミが起きる心理
  4. クレーム対応の勉強に最適!
  5. クレームはね、○○なんだよ( ´艸`)
  6. バカな女はモテる?
  7. 不景気だからこそ行かない!
  8. 放火魔とお客様は同じ!?
 
 
 
 

サーチお手紙&メール

  1. 【お手紙】6月の季節ご挨拶
  2. 足が遠のいているお客様には
  3. そのお礼文、間違ってません?
  4. なぜ、今、年賀状の話なのか?
  5. 年賀状1枚に差を付けるチャンス!
  6. メールの向こうには○○がある!
  7. メールはお客様との○○です
  8. 【メール】初めてのお客様に・・・
 
 
 
 

サーチ独立・移籍の心得

  1. お店選びは慎重に
  2. お店を辞める&移籍するタイミングの難しさ
  3. 金がなきゃ人を雇うな!
  4. 管理職・管理者の役割って?
  5. 中間管理職の【心得】で重要なこととは?
  6. 水割りの作り方・・・(T_T)
  7. 悪口言うのも仕事のうち?
 
 
 
 

サーチ管理人の思いや体験談

  1. お客様からいただくプレゼントに対する私の価値観
  2. なんでノルマなんかあるの?と不満だった若かりしころ
  3. 拝啓、器の小さなお客様、そのせいで泣いているホステスさん。
  4. 誹謗中傷?それがナニよ
  5. ホステスは紅茶がお好き?
 
 
※ただいま目次再編成中につき、しばらくお待ち下さい

 

 

 

 

ベルLINE@やってまーす♪

ホステスの心得 LINE@ REINA

ベル週1回メルマガも配信してまーす♪

ホステスの心得 メルマガ

ベル公式サイトはこちら♪

ホステスの心得 公式サイト

 

桜**目次
桜**サービス一覧
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)