売れないホステスのつくり方
- 相手との関係によって距離感は違う
- あなたの仕事は「風俗営業」です
- 言いたいことの半分も言えない?
- 「居心地の悪い女」にお客様は声を掛けない
- 売上は太客が全て?
- お辞儀は練習しないとできない-1
- お辞儀は練習しないとできない-2
- お名刺をいただけないとき、いただけない理由
- 「オリジナル」の大きな勘違いはこちら
- 「会話」は流れていくもの
- がんばってる人は「がんばってない」のです
- 言葉のチョイスが悪いと築ける関係性も築けない
- 個性のカケラもないマニュアル接客
- 自己満足の謝罪?
- 実は自分で自分の能力を下げてます
- 自分で何とかしよう=仕事放棄になりますよ
- 商売やってて○○しないなんて、信じられない
- 「女性」と「女性らしさ」の売りまつがい
- 「戦場でフリ○ン」は大変危険です
- それは口説かれてるのではない!
- 誰も何もしてくれない!という不満
- 次に繋がらない=初見で失敗した、ということ
- ツッコみを通り越して思わずどつきたくなる口ぐせ
- 「定型文」なホステス
- 「できません」ではできません
- 「東大卒」・・・だからナニ?
- 「ドッジボール」なホステス
- 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-1
- 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-2
- 「何気ない仕草」で本音がバレバレです-3
- 発達障害を「売れない理由」にするのは間違い-1
- 発達障害を「売れない理由」にするのは間違い-2
- 人に嫌われる仕組み
- 「人」は変えられませんよ
- ボサーッと買物してたらもったいないです
- ホステスが考えていないお客様事情
- 名刺は「その人の顔」なんです
- やってることが逆なんだよね
- 話題がないのは怠けている証拠
- ○○しながら歩くのをやめなさい
売れるホステスのつくり方
- 「ありがとう」の語源を知れば【感謝】が分かる
- 嫌味を言いたいときほど
- 売れるホステスは話題が豊富! ホステスが知っておくべき話題作りのコツ
- お客様に第一印象で好意を持ってもらうには最初の10秒間が勝負!
- お客様の支持を集める女性が共通して持っているもの
- お客様の情報を活用しましょう
- 「お客様」の平均年齢とは?
- お客様の目を見抜けるようになりましょう-1
- お客様の目を見抜けるようになりましょう-2
- お中元はするべき?
- 「お手伝い」させていただきましょう
- おもてなしの気持ちを忘れずに!ホステスの心得とは
- 外見と中身、どっちを磨けばいい?
- 外見を褒めるのは「最初」だけ
- 必ずしもサービス提供者が悪い、とは限らない
- 「聴き上手」は簡単にはなれない-1
- 「聴き上手」は簡単にはなれない-2
- 今日は何の日か知ってる?
- 恐怖の電話!?
- 「結構です」は使い間違えると感じが悪い
- 好感度アップ!するには?
- 声は低い方が得?高い方が得?-1
- 声は低い方が得?高い方が得?-2
- ここが勝負ですよ!!
- 個人情報を扱っている意識を持ちなさい
- 言葉は、最大の癒しでもあり最大の凶器でもある
- これで良い関係を保てる!お客様からのお誘いの上手な断り方
- これは絶対にタブー!その1
- これは絶対にタブー!その2
- これは絶対にタブー!その3
- こんなお客様になりたい!会いたい!
- こんなとき、ナンと言ってますか?
- こんな風に名刺を入れると・・・
- 寂しがり屋は、成功する可能性大
- 「仕事がデキる」ってナニ?
- 仕事、楽しい?
- 時代が変わればホステスの営業方法も変わるー1
- 知っておくと得する!「ニオイ」にまつわる豆知識
- 自分を知らない人は他人も分からない
- しゃべるのが苦手なあなたは
- 信頼は、簡単に壊れる儚いもの
- 数字を取るためにどうしてますか?-1
- 数字を取るためにどうしてますか?-2
- スナック勤めのホステスさんが贈るプレゼント
- 座るときに声かけますよね?
- 世界トップレベルなんだぜっ!
- 【接客とは】気持ちが通ってこそ買いたくなる
- 【接客とは?】電話対応は○○の代わり
- 【接客とは?】電話対応は○○の代わり~質問編~
- 『接客』とは何だ?
- 【接客110番!】クレームが来てしまった!
- 「ザンネン」な子??
- 絶対に○○を守るべし!!!
- 体型が崩れる理由と背中を鍛えるストレッチ
- たったこれだけで指名が来ます
- 食べ物をお客様に贈るなら-1|3つの基本
- “地図”を持ってるか?
- 「長距離」なホスト
- 超!大事な話
- 【追記あり】[ホステス][税理士] 情報まとめ
- 繋がるから「ご縁」なのです
- 冷たい態度のお客様には冷静に対処することが大切!
- 電話対応は○○の代わり~回答編~
- どうしたら稼げますか?-1
- どうしたら稼げますか?-2
- どうしてNo.1になれないのか・・・
- 同伴のお店選び
- どれくらい出勤していたか?すべきか?
- 「情けは人の為ならず」
- 何かありましたら?
- “名前”は意外と重要
- No.1は「反省」だけではなれません
- 「苦手なこと」も使い方次第
- 二重敬語
- 場に合わせた服装が必要です
- 人の話は『聴く』べき
- 「プロのホステス」を意識し過ぎると、逆効果です-1
- 「プロのホステス」を意識し過ぎると、逆効果です-2
- ホステスの接客に「マニュアル」はいらないのだ!
- 本当に勝負すべき相手とは
- 「見込み客」と「顧客」
- 【水商売】最低限の心得!-1
- 【水商売】最低限の心得!-2
- 身だしなみは最低限のマナー
- 「未来」をくれるステキな仲間
- よくある電話対応ミス
- 楽して金もらってええなぁ、と言われたら
- 「立地条件」を間違えると潰れる
- 私が【ホステス】にこだわる理由
- ワタシのお客様はどこ?
- ワンランク上の人と付き合う
- 【Q&A】ホステスデビューにあたっての心構えとは?
- 「○○」は全ての作法の軸
- 「○○を繰り返す」のが基本
お客様のキモチ
- お客様から見た「あの店は良かった」-2
- 口コミが起きる心理
- クレーム対応の勉強に最適!
- クレームはね、○○なんだよ( ´艸`)
- バカな女はモテる?
- 不景気だからこそ行かない!
- 放火魔とお客様は同じ!?
お手紙&メール
- 【お手紙】6月の季節ご挨拶
- 足が遠のいているお客様には
- そのお礼文、間違ってません?
- なぜ、今、年賀状の話なのか?
- 年賀状1枚に差を付けるチャンス!
- メールの向こうには○○がある!
- メールはお客様との○○です
- 【メール】初めてのお客様に・・・
独立・移籍の心得
- お店選びは慎重に
- お店を辞める&移籍するタイミングの難しさ
- 金がなきゃ人を雇うな!
- 管理職・管理者の役割って?
- 中間管理職の【心得】で重要なこととは?
- 水割りの作り方・・・(T_T)
- 悪口言うのも仕事のうち?
管理人の思いや体験談
- お客様からいただくプレゼントに対する私の価値観
- なんでノルマなんかあるの?と不満だった若かりしころ
- 拝啓、器の小さなお客様、そのせいで泣いているホステスさん。
- 誹謗中傷?それがナニよ
- ホステスは紅茶がお好き?