どうでもええ話なんだが、毒茸。こっちでブログ書くときは、タイトルがどうしても後になります。


某ブログとかだと、最初から書く目的と書きたいことが明確にあってスタートするので、むしろタイトル先行なんですが…


こちらは思いつくまま。


なんとなく書くか!!みたいな旅なので。←旅なのか。


今日もね。


最近感動した、サッカー、例の決勝戦をかこうかとも思ったんだけども。


いやさ。やっぱメッシもネイマールもすげーわ。こいつらがいたら当分サッカーの世界は安泰だわ。


FIFAがなにしようとね。


それに、シャビの事実上世界の舞台で見られる最期の姿ね。イニエスタからシャビにキャプテンマークが渡った瞬間…泣いたね。うん。


本当はもう少し楽な展開を予想してたんだけども。ただ願ったのはシャビに代わった瞬間にバランスが変わって逆転されませんように…ってこと。


シャビって、ほんと語ると大変な長さになりますが…すげーのよ。貢献が。かなりスケールは小さいけど、日本サッカーにおけるカズとか釜本みたいな。


…またここで語ると長くなるな。


ともかく。


毒茸なんかが語れるような試合じゃないので…いや、でも、すごくよかった。こういう試合が日本の民放でも放送されるようになって本当によかった。


10年前なんかじゃ、考えられなかったもんね。少しずつサッカーの面白さが伝わってきてる。


幸せだねえ。


毒茸。


本日もしんどくて、夕方まで寝ておりました。


それから仕事がどうしてもあったんで、いったんですが…楽勝で動くはずの材料を動かすことができず。息切れまでしたので、これはあかん…と思ってお手伝いさん呼びました。


3時間ほどで心不全の発作の息苦しさが襲ってきて、撤退。


心臓の穴、診断されたときは今までみつからんかったんやから、エコーの角度とかで写っただけやろ、とか、まあ、1年半以上して4回も5回もこれまで写らんかったんやから、まあ、小さいやつで、たまに血がにじんでるくらいやろ、と楽観してたんですがね。


ここ一カ月の疲れやすさとか、ここ10日ほどの心不全の症状とか見てると、ちょっと深刻なんかもーとか思ったり。


まあ、1年半前には死ぬ覚悟した身で、しかも去年の春から今年の春までの1年は普通の人と変わらない生活もできてたんで、むしろそのこと自体が奇跡だったのかも…とかおもうしね。


お酒も飲みまくってたし。←www


今年に入ってからは心臓に悪いから体重の増加はだめと言われていながらも、好きなだけ食べてたしw


ほら


幸せ。


人間って幸せだと、大切なことややるべきことを先のばしにしてしまうのよねw


毒茸、曲を作ってデジタル音源で残したかったのに、もはや1年以上放置してるしw


小説も書いてないしw


まだまだ生きられると思うと、どうも日々の簡単にできる快楽?食べる、とか、飲む、とか、ネットで好きなテレビみるとか、ゲームするとか、そういうものに逃れてしまうのよね。


これ、特に心臓病の人はその傾向が強いとかネットニュースでやってたなw


先延ばし症候群。


まあね。


でも、そうやって人は生きていくもんだし、毒茸、無理したり頑張ったりはもうしないと心に決めたのよ。


残りの人生が1年だろうが、20年だろうが、すきなことをやって楽しく過ごす。


多分、手術とかも心臓を開くようなやつはきっともう拒否すると思う。せいぜい、カテーテルでできるものとか、ペースメーカー埋めるくらいかなあ。


それだったら、出来る範囲で動けるようにしてもらって、その1ヶ月を楽しく生きる。


それがこの1年半で出来た死生観かなぁ。


どうしても生きる。ぼろぼろになっても生きるっていう気力はないなぁ。それができる人ってすげーなって思う。


ここ1年半で、近しい親戚を3人もおくってるんやけどね。火葬場で骨を拾うたびに、これはちょっとやだな…こんな風になるのは怖いな、と思うんやけど。でも、やせてぼろぼろになって、苦痛を我慢しながら1日でも長く生きるってのは…無理だ。


だから、やりたいことをやりたいようにやって楽しむ。そのときに後悔しないように。


1年半前もそうおもえてん。ここにも書いたけどね。意外にあがく感じやなくて、心静かに覚悟できたというか。


うん。これで終わったら仕方ないな。と。


だから次も静かに、終わりを受け入れて笑顔でいようと思う。


…って、軽度の経過観察状態の中隔欠損くらいで大げさやねん!!!wwww


世の中もっと大変な人も不幸なひともいるからね。


ぜいたくぜいたく。


そうこう言いながら、単にちょっとここんとこ食べ過ぎで体重のコントロールができてなくて、心臓に負担がかかってるだけって方が濃厚なんだけども。


ここ3日ほどしんどくてちょっとこんなことを書いてみたくなったりするセンチな毒茸でしたw


まあ、こうやって、誰かの目に触れるとこに自分の内側をだらだら書くことでいろんな覚悟をしてるとこもあるんよね。


だからこの空間は毒茸にとって、とても大事。


たまーにしか書かないけどねwww


じゃあ、あでゅ♪