201910042230 | DxSxK 音楽的生活の記録

DxSxK 音楽的生活の記録

藤原"DxSxK"大介
都内近郊にてサポートミュージシャンとして活動中。
参加中バンド→東京ハテナバナナ・おおともゆうバンド・LCY with DISCOMACHINE

とても嬉しい事があったので

1年半ぶりにブログを書きます


10月2日は俺の誕生日でした。前日は仕事にもかかわらず、なんだか体調が悪くて出勤してすぐに早退してしまいました。

家に帰って出来るだけ寝て、ご飯食べたりしてたら体調も良くなり、いつの間にか0時を回って39歳になっておりました。誕生日の瞬間はマリオカートでハイスコアを出すのに必死になっていました。
深夜に届いたTwitterやFacebookでのメッセージ、とても嬉しかったです。年々少なくなってきてはいますが、この歳になってもまだバースデーメールをくれる友達がいるのかと、改めて感謝の念を抱いたものでした。

そして、10月4日。事件当日。

下北沢にある居酒屋

十勝うまいもんバルTONOTO

 

ここに毎週金曜、仕事が終わってからの22:30から通っています。音楽仲間のFREEWINGまめちゃんが店長しているお店です。
まめちゃんはとてもサプライズが好きなタイプの人種なので、今まで数々のバースデーサプライズに参加させられてきましたし、去年俺もやられています(ライブ後の顔面ケーキ)。なので、

 

(もしかしたら…今日なにかあるのか?いやいや、期待して行って、無かったらむなしさが倍やばい。うん、普通に行こう。)

手つなぎ未経験の童貞のような心境で、出来るだけ冷静に改札を通り抜けました。

 

店のドアを開けた瞬間に無数のクラッカー、いつも座ってるカウンターにはありえないおでん鍋、よく見ると店内見渡すかぎり知ってる顔ばっか。

いつもの店内を想像してたので、予想以上の情景に固まる俺のCPU。そしてなんとなくいきなり始まる、おおともゆうのアコギでのハッピーバースデー。うろうろする俺。待って待って脳が追い付かないのよ。









 

あとで聞いたところ、俺がやっているサポートの音楽方面、TONOTOの常連、ほぼ全方位に向けてまめちゃんが今日のために呼び込みをかけてくれたそうで。そこまで広くはない薄暗い店内に20人強がぎっしり、ほぼ全員お友達。

そしてなんだこれ、俺はどのテーブルに付けばいいんだ。下手すりゃ俺だけ立ち飲みだわ。



ひとしきりプレゼントも頂きまして(おそらく人生で一番多かった)、それぞれのテーブルにあいさつ回りに。
ART MELEEグループ、ロンリークレイジーゆういっちゃん、ひーちゃん、FREEWINGグループ(ここには今日初対面もいた)、多加油機団たかゆきさん、おおともゆうバンド、TONOTOと近所のBARで知り合った仲間。
それぞれ初対面もいただろうに、俺の誕生日を介して仲良く飲んでたのが何より一番のプレゼントでした。

(大介の「介」は「仲介」の介でもあります)


金曜日だというのに、ほんとに色々な人が来てくれて、なんだか今まであきらめずに音楽やってきて良かったって、ミュージシャンなのにあろう事かステージではなく居酒屋でハイボール飲みながらしみじみ思いました。

 

 


この場を借りて、あの日あの場所にいてくれた全ての方に感謝を送ります。
いちミュージシャンの俺のために貴重な金曜の夜をくれて、本当にありがとうございました。

あの日に笑って飲んでくれてた、みんなの笑顔が一番のプレゼントでした。

3日たった今でも、あの夜を思い出すと、心からのありがとうが口をついて出てきます。

今日はおおともゆうバンドからもらったミッキーT着てブログ書いてます。
TONOTO常連のカナタくんからもらったデスソースだけがどうしても使い道に困る。頑張るけど。




来年はちょうど40歳だし、大好きな下北ろく夜でバースデーイベントでもやってみようかな。

おおともゆうバンドでもギター弾いてくれてる、だいじょぶズの岬くんがやったみたいな、俺がやってるサポート全出演する大だいちゃん祭とかね。


ちなみに今やってるのは、

 


ANNY WITH DxSxK THE SUNSET COVERS

内田政徳
ロンリークレイジーゆういち

おおともゆうバンド

FREEWING
O.A 藤原"DxSxK"大介(弾き語り)

 

 


あ、このメンツ集客できるわ。