三日目まで、満喫した毎日だったので、
最終日は買い忘れたものや、近場でゆっくりしようと思いました

でも、いつもソウルに来ると行っていたEマートに行ってなかったので、
お気に入りのEマートに行ってきました。

ちょっと、これに関しては場所は秘密にしておきます(笑)

私が好きな、スキンフードのオーガニックのオイルは、リニュアルするとのことで、
ロッテマートもロッテデパートも明洞の店でも、在庫はなかったのですが、ここのEマートには、売ってました。

私の髪質には合うみたいで、トリートメントとオイルは毎日使っています。
トリートメントは五本パック、オイルは二本買ってきました。
リニュアルしたら年内には入るみたいです。
日本でも手に入るみたいですが、ソウルの方がやはり安いようですウインク

そして、こちらで買ってるチューブのコチジャン、海苔のスナック菓子、その他もろもろ買いました。
後、ロッテマートではリエンのシャンプーが1本14500wだったのが、Eマートでは、シャンプー3本リンス一本で19800wとセールしてました。
やっぱ、Eマート大好きですウインク

荷物抱えて、これから江南にいく元気はなく、ホテルにも寄る時間がなかったので、
キョチョンチキンは今回は諦めました。
近くの店で、ジャージャー麺を食べました。

そして、明洞に戻り荷物抱えながら、明洞の教会へ。
疲れてなかったら、中に入りたかったです。

娘が、一つだけ後悔することが、トッポッキを食べてないことだと言うので、
お腹は結構いっぱいでしたが、屋台を見つけて

二人でつつきながら食べました。

サービスのおでんのスープが辛いけど美味しかったです。

一番忘れてはいけないもの。

主人が大好きな皇室海苔を買いにロッテデパートに行きました。
場所は店の人に聞いて、歩いて案内してくれました。

韓国の人は親切です。

無事海苔も買えて、すべてショッピングも観光も終えて、ホテルで休憩後、電車で空港に行きました。

私はタクシーでいきたかったけど、娘はタクシーがあまり好きではなく、最後まで電車の移動に拘り、スーツケースと手荷物2つ持ち、空港に向かいました。

空港には早く着きすぎて、空港でのんびりしてました。

19時50分発 アシアナで日本に帰国しました。

以上で、私と娘の3泊4日の旅は終了です。
また母と娘の旅行、行けたらいいのですが。
色々問題があって、どうなることやらです。

最後まで、日記読んで頂いてありがとうございます。ニコニコ

今日は寒いですね。
ソウル旅行にいった頃はまだ一週間前なのに、とても暖かったです。
こんなに気候が変化激しいと、持病を持ってない方でも体調悪くしちゃいますね。
皆さんも気をつけて下さいね。

さてさて、ソウル三日目を思い出して書きます。
二日目は朝寝坊しちゃったので、三日目の朝は7時には起きて、気合い入れて景福宮に行きました。
パワースポットらしく、壮大でしたが空気が悪いのがちょっと残念でした。
でも、観光名所なので韓国の子供たちや外国の方も大勢来てました。
なんか、旅行に来た気分満載です。

今日はショッピングではなく、観光メインの1日にしようと決めてました。

朝食を食べないで、景福宮に行ったので、
空腹に負け一時間位で退散。

参鶏湯を食べに土俗村へ。
10時開店なので、すぐ入れました。

かなり、薬膳が入ってるから旅行の疲れも回復して、娘も美味しいと完食しました。

食事も終えて、仁寺洞まで散歩しました。

伝統工芸品のお土産を見ながら、鐘路まで歩き、駅までの近道でかなりDeepな路地に入り、ちょっと早歩きになってしまいました。

16時からエステの予約を入れてたので、空いた時間をソウル駅のロッテマートに行きました。

友達からキンパケースを頼まれ、ロッテマートなら売ってると聞き、向かいました。
あった~。
最後の4つしか残ってなくて全部購入しました。任務完了です!グッド!

お菓子も買い込み、一度ホテルに戻り
休憩後エステへ(ソウルTBC)

久しぶりのエステは気持ちよかったです。

80分しっかりやってもらって、娘はリンパがつまってないのか、時間が余ってしまったみたいで、私は反対にかなりつまっていて、リンパが流れる感じが自分でも分かりました。

こちらのエステはきらびやかではなかったけど、年季の入った技術者と受付は日本語が通じる方がいたので助かりました。
韓国語で挨拶すると、誰か好きなスターはいるのかと聞かれ、迷わずShinwhaのエリックと答えました。
彼は俳優として認められたと、アジュンマに言われて、もう少しドラマにも出て欲を出してもいいのにと、つい思ってしまいました。
でも、Shinwhaの代表として裏方の仕事を頑張ってる彼も魅力のひとつですがラブ

この話と関係ないのですが、加藤ミリアちゃんのサインがありました。(笑)

エステをして、体の血流がよくなったあと一旦ホテルに戻り、まったりしたあと、お友達夫妻と待ち合わせした、孔徳駅へ移動しました。

今回はwifiと地下鉄アプリに助けられ、スムーズに待ち合わせ場所にも行けました。
娘が電車の方向をすぐ判断して間違えなかったのもありますが(笑)

孔徳駅で待ち合わせして、私がDeepなお店に行きたいとご夫妻に話していたので、
チョッパル横丁の「ソムンナンチッ」に連れていってもらいました。

友達の旦那様がいなかったら、なかなか敷居が高い感じで、私と娘ではちょっと入れない雰囲気でした。
やはり韓国人の男性がいたので、安心して入れました。
旦那様は、とても日本語が流暢で優しい人柄で、娘がトイレに行くときも着いていってくれて、私と娘は友達にいい人と結婚したねの連発でした。

ほんと、フレンズを地でいく感じの二人でした(笑)

娘は、早く結婚したいと言い出してました。

ほんと、楽しい一時でした。
日本のお笑いの話や漫画のはなし、盛り上がりました。

すっかりご馳走になってしまい、申し訳なかったです。
ここで、お礼言いますね。
ご馳走様でした。おねがい

そして、お茶でもと駅の地下のお店に移動して

フレッシュジュース美味しかったです。
ここでもご馳走になってしまい、ありがとーございます。

仲良しの二人の写真ちょっと借りちゃいました。

二人の幸せを分けてもらえて、素敵なソウルの夜になりました。ラブ

三日間同行してくれて、ありがとうございました。

お土産に頂いた海苔は、とても美味しかったです。

そして、ホテルに帰る途中屋台でホットックを発見しました。

あれだけ飲み食いしたのに、甘いものが欲しくなり

マンドゥとホットックをホテルに持ち帰りました。

また、最終日の話は次回書きますニコニコ

今日はソウル二日目について書きたいと思います。

実は、私まだ景福宮に行ったことがなくて、今回は時間もあるししっかり観光をしたかったので、二日目に行こうと思ってたのですが、火曜日は景福宮はお休みでした(((^^;)
全く計画性がなく、行き当たりばったりで、急遽予定変更です。
朝食は神仙ソルロンタンで食べました。
いつ食べても美味しい。

午前中は友達から頼まれた化粧品やらお土産を買いにロッテデパートに向かいました。
あまりの人の多さに圧倒され、買うものかったら、早々に引き上げました(笑)
(私のお目当ての化粧品は売り切れちゃって、今回は諦めモードでした。)

午後は友達と梨泰院駅で待ち合わせしました。
前から、レザー製品をゆっくり見たくて、
予算と合えば購入しようと思ってたのですが、最初に入った店なのですが「1st Avenue」、セールしてたので着てみると
、正直太めな私には、韓国の服は細身が多そうなので着れるか心配してましたが、着れました。(笑)
2着気に入ったものがあり、最後まで迷い濃茶のジャケットを購入しました。

娘は、色が白いので薄茶が似合いすぐ決まりました

主人か息子かどちらが着てもいいかと、
茶のジャケットを

イメージが除隊の時のエリックが着てるジャケットに似てた感じで、すぐ購入しました。(笑)

お店の人もとても感じ良くて、名刺も頂いたので、次回ソウルにいく機会あったら、また行きたいです。
ちなみに、この店は前Ikkoさんも来たみたいでサインがありました。

良い買い物をすると、幸せな気分にもなれます。

梨泰院を散歩していくと、オーダーの靴屋さんがありました。
入ってみると、友達が見本の靴が気に入ったようで、履いてみたら彼女にとても似合っていたので、私もついお薦めを。
彼女も気に入っていたようで、オーダー注文してました。
日本でオーダーする半額ぐらいだった気がします。

そして、時間があるので三人で散策してました。
お天気もよく暖かかったので、かなり歩いたけど全く疲れ知らずでした。

この後、カロルスキルに行きたくて、
電車に乗って、新沙洞に移動しました。
カロルスキルは、日本の表参道か青山かと言ったお洒落な街で、可愛いカフェも多くホッとした気分になりました。
カフェにいくつもりでしたが、可愛い洋服がウインドウから見えて、ちょっと見るだけと中に入るとセールしてたので、またまた、セーター、ニットカーディガン、長袖T、スパッツ購入しました。
なんか、1年分の買い物をした感じです。

ありったけのハングルで、二階の全製品はこの値札から50%引きかを質問し、ジェスチャー入りで、ちょっとライン韓国語も参考にして、なんとか通じました。

梨泰院も明洞も日本語通じるのですが、江南方面はハングルの勉強の必要性を感じます。
大荷物なのに、SumのSHOP発見すると、
免税店では売り切れたものがここにあり、友達も美容液セット購入してたので、私は化粧水、乳液セットを購入しました。

オマケもついて、気持ちもほっかほかになり、大荷物を抱えながら、街を歩いていくと、

街中にドンちゃんの旗がたくさん吊るしてありました。
ドンちゃん、凄い~

そして、一番行きたかったお店
Amy chocoに行きました。友達と娘が地図アプリを見て道案内してくれました。
若い二人は頼りになります。

私はチョコモンキー(チョコバナナ味)
そして、チョコピザを三人でシェアして、つつきました。

主人と息子にもお土産を。
ちょっと高級チョコレートでこれだけで20000w。
でも、美味しかったので主人も息子も舌を唸らしてました(笑)
喜んでもらってよかった。

かなりの荷物になったので、一度ホテルに戻り、身軽になりいざ、夕食へ行きました。
地元の人が往くような店に行きたいと、友達にお願いして、鐘路三街のウリナラに連れていってもらいました。

今日も美味しい料理を食べ、マッコリを飲み至福の時を過ごしました。
流石に、主婦の友達を連日つれ回してしまったので、
私が来年ソウルに来れるまで当分会えないなぁと、寂しくなりながらバイバイしました。
ほんと、二日間ありがとうと感謝です。
明洞に戻ったときは、10時半ころには店がしまってしまうので、近くのスーパーでお菓子を買い、バナナウユは今夜も買いました。

ホテルに戻ると、友達からラインがあって、明日も一緒に夜ご飯を食べないかとのお誘いがあり、ご主人も一緒とのことです。
会社で試験が週末あるので、無理と話していたのに、ご飯を一緒に食べたいと誘ってくれて嬉しかったです。
二人のなれ初めは聞いていたので、明日の夕食が楽しみになりました。
明日はかなりDeepな店に連れていってくれるそうです。

次の日は、朝九時には景福宮に行こうと思ってたので、夜早く寝ようと思ってたのに、結局寝たのは1時過ぎでした。
ソウルにいくと、睡眠時間が短くなります。

三日目のソウルは、また後日書きます~