今すぐ夢を行動に移せば
成功する確率は39%、
経済的な安定を優先すれば、
その確率はたったの0.08%
☆ ☆ ☆
米国のジャーナリストであるスラリー・プロトニックが、
1960 年~1980年に行った調査では衝撃的な結果が明らかになりました。
プロトニック氏は、ビジネススクールの卒業生1500人を対象に、
「今すぐ夢を追いかけるか、それとも、まず先に経済的な安定に役立つ職業を選ぶか」という質問をぶつけたところ、
83%は「経済的な安定を確保してから夢を追いかける」と回答し、
「すぐに夢を追い、お金のことは後で考える」と回答したのは
たった17%しかいませんでした。
しかし、それから20年後、夢だった仕事を選んだ卒業生255人のうち、
100人が大富豪になっており、収入第一で仕事を選んだ卒業生1245人のうち、最終的に大富豪になっていたのはわずか1人だったそうです。
この調査からも、自分の人生を犠牲しても良いと思えるほどの強い思い入れや目的がなければ、夢を実現することは極めて難しいことなんですよね。
重要なのは、自分の夢を明確にして
その夢を掴むための、自分のスタンスをブランディングとして表現できるかなんです。
なぜなら、自分のブランディングを明らかにすることで、その夢に賛同して応援をする人が出てくるからなのです。
写真は、明確なビジョンを持つことで大成功を収め、歴史上の人物となったスティーブ・ジョブズの若き頃の写真です。
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facebookは、個人ブランディングをして、
その魅力で賛同者・協力者を得るためにもってこいのツールです。
facebookを使いこなして、あなたのブランディングを確率させませんか?
夢の実現のための一歩を踏み出しませんか??
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まる◎さんと一緒に楽しくFacebookの魅力を語りましょう
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さらにさらに、詳しく知りたい人は
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そのキーワードは
「インフルエンサー」
インフルエンザ = 風邪 じゃないよ(笑)
楽しくためになる情報をどんどん拡散する人を
インフルエンサーと呼ぶのです。
今、時代はインフルエンサーを求めています!
調査会社ニールセンが、2009年4月に50か国、
25000人のネットユーザーを対象に調査を行ったところ、
各国のネットユーザーの9割が
「個人的な知り合いからのおすすめ」を、
7割が「ネット上の消費者の意見」を
信用していると回答したそうです。
製造業においても、小売業においても、
マスメディアに広告費をかけても、もう売れる時代ではないのです。
消費者にとって、情報の入り口は、マスメディアから、
インターネットを使ったソーシャルメディアへと
時代は大きく変化しました。
新聞もテレビも見ない人達がどんどん増えています。
一方、家庭においても、PCは一人一台の環境に進化し、
スマートフォンは62.6%、タブレット端末は21.9%の普及率です。
今や、情報の入り口は、間違いなくインターネットになりました。
しかし、ネット上には、さまざまな情報が飛び交い、
有益な情報ばかりではありません。
そこで、頼りになるのが、
口コミサイトの情報やソーシャルメディアでの共感なのです。
ソーシャルの中でも、Facebookは、
間違いなく人類史上最大最高の口コミ拡散ツールと言えるでしょう!
米国では、男性用グルーミング製品の老舗「オールドスパイス」が、
テレビCMからFacebookに移行して、
売上がなんと2倍になったそうです!
共感を呼ぶ双方向のコミュニケーションが、
功を奏したみたいです。
このように、Facebookで話題を呼び、
共感を得て、口コミの渦が起きたら、凄いことになります。
それも口コミは、意図的に起こすことができるのです。
今、時代は間違いなくインフルエンサー
(ネットで影響力ある人)を求めています!
あなたもインフルエンサーになって、
あなた自身の夢を実現してみませんか?
そして、廻りの方々の夢の実現に向けて、
応援してみませんか?
時代は、もはやWin-Loseの時代ではありません。
一人勝ちはできない時代です。
Give&Giveでともに発展、
Win-Winで、皆で夢を実現させましょう♪
☆Facebookのとてつもない拡散力☆
Facebookで共感を得て、1000いいね!を獲得すると、
どのくらの拡散力があるのでしょうか?
あなたの友達の、その友達の数が平均150人とすると、
1000 * 150 + 1000 = 151,000人
その友達の数が平均1500人とすると、
1000 * 1500 + 1000 = 1,501,000人
となります。これって凄くないですか?
低く見積もっても15万人、
場合によっては150万人もの人があなたの
メルマガを開封したと同じことになるのです。
ということは。。
・ インターネットでのあなたの影響力が強くなります。
・ あなたのファン(支持者)が増えてきます。
・ 無料で自社商品やサービスの紹介ができます。
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そして実際、
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それは仲間の存在です。
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