103年ぶりに決勝まで進んだ"塾高"、1番打者(守備は、ショート=遊撃手)が、イケメンなのが話題なんだそう。
【甲子園】ヘッスラしてもなぜか汚れない?「慶応のプリンス」丸田湊斗、中学恩師が明かす不思議(日刊スポーツ)

この記事…ヘッドスライディングを、ヘッスラと略すものなの?ww

ニキビがいっぱいの若者じゃないですか!

相手のベンチから出されるサインを見破っていた、中学時代のクラブチーム(全国大会まで行った)でのエピソードを、そのチームの監督が明かしています。

準々決勝の vs沖縄尚学は苦しい戦いだったんですね。逆転勝ちしたんでしたもんね…


この選手は高校から入学したんだね、あたまいーんだ…

高校自体が、最近、スポーツで実績のある生徒を積極的に入れるようになったとかいう事実は、あるのかな??


対する仙台育英高校の話題は無いのかな?

NHKニュース


投手層が厚く、投手を継いで勝ち上がって来たそうです。総合力のある良いチームといえそうです!


丸刈り vs  スポーツ刈り の対決 という構図にもなっていますね。


サンドウィッチマンは地元チームを応援!


なるほど。現地に行けなくても念を送りましょう!だそうです!


こないだ見ていて、慶應の相手チーム(土浦日大)が共学校で、女子チアリーダーズが華やかだったのが印象に残りました。(慶應義塾高は男子校です)


今後もチームが強ければ、将来的に、系列の慶應女子高のチアリーダーズが特別に応援に来てくれる なんてことは 無い?ww


日刊スポーツ


勝ち上がりデータを見る限りでは、打線は慶應はだんだん調子が上がってる。しかしホームランを打つ生徒がいなかった。

仙台育英はだいたい毎回ホームランを1本以上出している(vs聖光学院のみホームランなし)

これは、慶應から見て格上のチームに挑む格好になっているようです。守備が良くてもホームランを打たれては…しかし投手も強いのでもしかしたらもしかするのかも…


聖光学院って神奈川の? ここも進学校。お勉強と部活、"二兎を追う"学校ってたくさんあるんですね。