湯治を続けて、4ヶ月のhama_ayuです。

11日は、稽留流産経過後の受診でした。


仕事終後に採血がありました。


この採血でhcgが高い数値100以上ある場合は、組織が多く残っているので手術になると言われていました。


結果が出るまで40分


院長先生の久々診療でしたか、結果はhcg6.50とのことで、モニター確認なし、手術なしということで、次回の治療方針についてでした。


院長︰今回は卵子に力がなかったから、稽留流産になってしまったけど、これまでの希望通り保険適応の人工授精で良いですか?


私︰その方針でお願いします。

  私は、これから生理は来ますか?


院長︰この数値なら4月下旬〜5月2週までに来ると思うから、生理1日目に予約をお願いします。

ただ、この期間に来なければ、モニター確認と手術か必要になります。


私︰わかりました。


稽留流産後も今のところは大きな問題はなく、やっと体外受精に進むと決まったところで、改めて卵子の質を上げるタンパク質の多い食事を毎朝、昼と食べています。


せっかく院長先生も、後押ししてくれているので、年齢以上に若い卵子と子宮、卵巣にしていきます。


余談ですが、妊活中の方でタンパク質は筋肉に必要と書いている人がいましたが、確かに間違いではないですが、タンパク質が不足すると体の細胞が上手く分裂しなかったり、肌が劣化したり、髪や爪に艶が無くなったり、精神的にイライラしたり、体力か無くなったりと良いことは1つもありません。


また、体の細胞分裂が上手く行かないということは、当然ながら卵子や卵巣、子宮に大ダメージがあります。


大宮レディースクリニックでは35歳以上の採卵が上手く行かない方の説明があります。

http://www.omiya-lc.com/antiaging/foods.html/


私も、当初はタンパク質を意識していませんでしたが、様々なサイトや妊活に成功された人にタンパク質をこれまで意識して取っていなかったけど、妊娠出産まで出来ましたという人は少なかったです。


なので、私はこれからもしっかりとタンパク質は取り入れて行きます。