湯治を続けているhama_ayuです。


5月16日(火)は、移植周期に向けての採血とモニターでした。


院長先生からは、採血結果は悪くないから、実際にモニターで見てみましょうとなりました。


モニターを見ると???
前回、採卵で取り切れなかった、卵子がまだ6個ほど残っている。

最大23mm
最小13mm

血液検査とモニターが一致しないね。

右卵巣の腫れもあるから、今周期はお休みして6月に移植がいいと思うけど、どうする?と言われて、1周期お休みで大丈夫ですと伝えました。

一応、数値は低いので、次週期までには消えていると思う。

保険の場合、こういうことまぁまぁあります。とのことでした。

まだ、待っている間に看護師さんに、生理が24日でいつもより早く来たことをはなすと、採卵すると排卵したと思って早めに来ます。と答えて頂きました。

そして、次週採卵するなら、もっと体を整えたいと思うこと、同時に薬で採卵を繰り返すことの怖さも知りました。

だからこそ、私は採卵は繰り返しません。

妊娠で出来る体を作れるのは自分しかいないこと。

採卵を繰り返して悪足掻きとブログで書いている人いるけど、今一度食生活を見直した方がよいと思いました。

卵子の質が悪く変性卵、卵子が育たない、内膜が育たない、異常卵ばかり。

40代だし、もう妊娠出来ない。
卵が見えているなら、採卵して。
今、移植しないと歳を重ねてしまう。

確かに、メディアや医師は年齢だから妊娠しないとか、言ってくる。

でも、自分の体は医師でも変えられないし、ならば体は整えるしかない。

卵子を司る栄養はタンパク質、
ネバネバ食品で女性ホルモン。
子宮環境を整えるのは、酵素
そして、血流を良くする。

妊活で上手く行かないなら、まずは上を意識してみて下さい。

転院すれば、私も妊娠出来たから貴方も出来るよ。
採卵辛かったね。きっと今年こそ妊娠出来るよ。

この言葉って、優しいようで優しくないです。

不妊の根本から向き合っているとは思えないし、その人の衣食住まで一緒ということでないと結果は出るとは言えないし。

逆に、食生活を1から見直して、体の調子やリズムまで事細かに書いているブログこそ、真剣に伝えようという気持ちが分かります。

だからこそ、私は日々体調管理に努めていきます。