湯治を続けているhama_ayuです。


昨日は、新不妊治療院へ説明を聞きに行ってきました。


院長先生は、多分私の1つか2つ下くらいの年齢でしょうか。


優しい先生でしたが、ちょっと早口かな?という印象です。


ただ、システムや方法が異なり、カウフマン療法?があったり、休みが多めのため、今季の採卵周期は年末年始を挟んでしまうため、次週になるかも知れないとのことでした。


システムが細かいため、分かりにくい印象でした。

精子も持ち込みのみとなり、夫の付き添いはダメなようです。


妊娠出産率が高いのは、本当に良い受精卵(胚盤胞)しか凍結しないからだそうです。


妊娠出産には、やはり採卵時のグレードを上げるしかないみたいですが、ココは普段の食生活を改善するしかない。(勿論、培養のレベルも高いみたいですが。)


年齢については、当クリニックは36〜37歳くらいの方が多くて成績を残しているようです。


そして、夫と相談した結果ですが、私の仕事が繁忙期に差し掛かるので、これまでの会社から近いクリニックに暫く通うことにして、来年4月に行くことにしました。


そして、話は変わりますが・・・


生理ですが、皆さんは周期通り、しっかりした生理が来ていますでしょうか?


私は、夏の重い風邪から、生理周期に異常をきたしてしまい、9月に過多月経後に不正出血→10月に生理は止まりまして、11月の今として60日振りにしっかりした生理がやってきました。


当初は、このまま閉経か?と心配になりました。


でも、これまで以上にたんぱく質を意識して体を温めたところ、戻りました。


本当に、体は正直だと分かりましたね。


さて、閉経の始まりとは、生理周期が伸びて、経血が極端に少なくなり、卵子が見えなくなり、卵巣が萎縮する、卵巣が見えなくなるという段階を経て閉経となります。


もし、上記の症状に1つでも、当てはまるなら病院で卵巣の状態を診てもらう→たんぱく質をしっかり取って体を温めるこれをするだけでも、体質は変えられます。


妊娠出産には血を増やすことが大事です。

血が増えれば、体も温かくなって風邪も引きにくくなります。


さて、私は来年こそは妊娠出産します!