いつか再会した時に。 | murasakinomi

murasakinomi

雑貨、お洋服、美味しいもの。
素敵な写真を、創りたい。

紫の実といいます。
可愛いものや、写真を撮ることが大好きです。
どうぞよろしく♪

携帯からも、見られます★


murasakinomi




暴れ過ぎて、吐いてしまったミイたん・・・。(・・;)



murasakinomi



遅い昼ごはんです。野菜ジュースと、バームクーヘンと、ポッキーと、

おせんべいですスミマセン。


今日、司法書士の先生と、いろいろな打ち合わせをしました。


土地や家などを、2人でコソッと偵察に行き、

店子さんに発見されて、怪訝な顔をされました。ヽ(;´ω`)ノ


・・・でも流石に司法書士の先生、そこはプロ。

店子さんを笑顔でサッとかわして、ちゃんと調べて頂きました。(・∀・)


「・・・何でも正直に、いろんなことを、銀●とか、●●会社とか、

市役●とかで、話しちゃダメよ。」


うーむ、そうですよね・・・。嘘をついたり、ごまかしたりするのが苦手なので、

毎回これでいろんなことを、失敗してしまいます・・・。ヘ(゚∀゚*)ノ


でもかなり、我が家のシステム(というか・・・。)は、複雑らしいです。


「こんな案件は、今までに無いくらい。どうしましょうね・・・。

何か、いい手は無いかしら。弁護士さんに頼むと、お金がかかるしね・・・。」

・・・と、仰ってみえました。


帰りに、先生といろんなお話をしました。


特上●●チにもありましたが、ここからは弁護士さんの仕事とか、

いろいろな決まりがあります。でも、相談には乗ってくれました。

今まで、どうして良いか分からなかったことも、聞けました。


(実は、今度も相談に行きます・・・。先生、迷惑を掛けてすみません。(゚_゚i)

何しろ本当に、素人には分からないことばかり!)


そしてまたいつもの癖で、私は泣いてしまいました・・・。アカン。(・Θ・;)

今の私の状況を、いろいろ話しました。

このブログやミクシィには、書いていないことも、たくさんあります。


先生は、とてもびっくりされてみえました。


「苦労してみえるのね・・・。あなた、明るいから、

そんなふうには見えなかったわ。


こんなに大変なことが、たくさん重なったのですもの。

鬱にもなるわよね・・・。(:_;)


これから、何かあったら、いつでも相談してね。

大丈夫よ。解決出来ないことなんて、無いのよ。


お義兄さんが良い方で、本当に良かったわね。

一つずつやっていけばいいのよ、一つずつね。(≡^∇^≡)」


私は、何度も頷いて、ポロポロと泣きました。


家に戻り、私は、たくさんの書類の整理をしました。

両親がやっていなかったことの後始末。祖父のやったことの後始末。

ヘトヘトになりました。


私は絶対に、チャックをこんな目に合わせたくない。


でも情けないお母さんだから、将来のあなたに、

迷惑をかけることが、何かあるかもしれない。


でも出来るだけのことはするから。

もし困ったことになったら・・・その時は・・・許してね。(><;)


大好きなエコールを流しながら、私はパソコンを打ちます。

エコール、もう50回くらいは観たんじゃないかな・・・。


姉の死から、卒業しなければならない。

いつまでも、姉にしがみついていてはいけない。


でも、ビアンカとイリスが手を繋いで森を歩くシーンに、

どうしても私達姉妹の、少女だった頃の姿を、重ね合わせてしまいます。

それが、とっても心地いいのです。

本当は、良くないのかもしれないけれど・・・。


「紫ちゃん、よく頑張ったね!ありがとうね!」

きっと姉は、天国で再会した時に、そう言って笑ってくれるでしょう。


姉が私の夢の中に、ちっとも現れてくれないのは、

「紫ちゃんに申し訳無い・・・。」と、思っているからかもしれません。

(エヘヘ、違うかな?(-^□^-)


お姉ちゃま、そんなことはないのよ。

たまには、紫の心の中に、遊びに来てね。p(^-^)q

たくさん、お話したいから。



紫の実