REBEL MOON — パート2:傷跡を刻む者(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

          

2024・米     ★★★☆☆(3.6)

      

監督:ザック・スナイダー

出演:ソフィア・ブテラ ジャイモン・フンスー エド・スクライン ミキール・ハースマン

 

 

ザック・スナイダー監督が、黒澤明監督の名作「七人の侍」にインスパイアされて

撮りあげたSFスペクタクル2部作の第2部。

 

銀河を支配する悪の帝国マザーワールドと、自由を取り戻すべく立ち上がった

アウトロー集団「チーム・レベルズ」の最終決戦の行方を描く。

 

 

 

ブタ

これは早い目にやっつけておこう。何でもすぐに忘れちゃうので。Netflix。

           

             

悪の帝国マザーワールドへの復讐を誓った熱き戦士コラ。

 

彼女のもとに集結した銀河の反乱者達は帝国のノーブル提督を倒し、

早くその報告を…と村に急いだが。

        

何故だかノーブルは死んでおらず、5日後に村に着くと連絡が入る。

 

       

新しい故郷となるその村を、其処に住む人々と共に守る準備に。

その日までの猶予は5日…。

 

そして、戦士達は過去と向き合い、帝国の軍勢が到着する前に

其々の動機を語り始めるのだが…。

           

 

<完全なる続編だからね>

             

REBEL MOON -パート1」忘れていたらラスト部分だけでも見てからの方が良いかも。

           

戦士達は提督をやっつけて、意気揚々と引き上げて来るけれど…。

ところがどっこい「そんなに簡単にはやられない…」

          

      

傷跡は残るが、完璧に元通りの提督。(凄い機器も装備された船)

            

もう恐れる事は無いと言い放った傍から「5日後に訪れる」と連絡が入る。

疲れた身体を癒す事も無く、5日の間に策を練らなければ。

          

穀物を刈入れ、村の長屋の周りに集め積んでいく。

同時に、女子供にも戦い方を教える。

          

そして、地下壕を掘る…。そして、捨て置かれた小型船を…。

 

         

それと同時に「何故此処に居るのか?」を告白して行く。

けれどコラは、真実を明かす事が出来ずにいた…。

            

時は来た、後は闘うのみ…だが、その闘いに勝ち目は…。

      

          

最初は奇襲攻撃が上手く行くのだが…。そんなに甘い帝国軍ではない。

           

<愛を再び感じる事が出来そうになるネメシスだが…>

     

        

戦で死ぬのも本望と思っていたが「今はもっと生きたい」と…。

しかし、もう手立てはないと、心折れそうなその時…。

          

          

救世主現る。「もうカッチョ良すぎて、涙出ちゃったよ」

そして、彼の声が「アンソニー・ホプキンス」様。(憎すぎるキャスティング)

         

 

地上ではこの人が。←人なのか?(パート2の方が得点高いのはこのお方のおかげ)

そして、打倒提督の為に船に乗り込むコラ。

         

          

誰が残って、誰が…。

          

本当はオキニもパート1で死んじゃったし、本作も123分と長いしなぁ~と思っていたが

パート2は本当にあっという間で、ドキドキしたし、一緒に戦ってる位の感じがしたし

ストーリー的にはベタなんだけれど、やっぱりこういうのが一番好きだな。

        

面白かったし、この続きを是非とも望む。

(マンマとやられているけど、其れも又良し)

        

       

    

少ししたら、2本続けて見たいなぁ~。

    

 

 

 

          

 

          

   

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村