随分と久々の更新です。

遠征はしてるけど定番の場所なので特に書くこともないやと放置してましたが、今回は流石に備忘録に書いておきたい。

15年ぶりに札幌に行ってきました!KAT-TUNで行った以来だよ!

ずーっと行きたいなぁと思ってはいたものの、我が地元から直行便がないのでもう海外扱いなわけですよ。己龍の遠征で行こうとしたこと何度かあるけど金銭面なところで別の遠征先を選んだしね。

しかし今年に入ってから本命が療養中のために己龍の遠征がないので、私の旅行欲が増しているところにJALのセールが発表。何度かセールにチャレンジして弾丸ツアーではありますが行くことに決めました。往復27000円!安い!

6/2

昼まで仕事をし、羽田経由で向かうことに。ところがさ、何でこんな時に限って台風来てるのwww6月の頭だよ?!

羽田周辺が強風のため便が大荒れで、到着も遅れたけど乗り継ぎの出発便も遅れたので予定より80分遅れとはいえなんとか札幌到着。

札幌在住の己龍ギャのお友達が私の到着に合わせて整理券を取ってくれてて、北海道三大回転寿司の呼び名が高い根室花まるへ。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

知らないお魚もたくさんあるし、なによりも花咲カニの鉄砲汁が最高!都内にも結構進出してるみたいなので、次に東京遠征した時は食べに行こうと決意しました。

そして札幌は締めパフェ文化があると聞いていたので、パフェ、珈琲、酒、佐々木へ。(ゲーム実況者まおさんが系列店に行ってたのでそれを参考にした)

ここで一緒に旅行する千葉のお友達も合流し、パフェの美しさを堪能しました。

6/3

前日寝るのが遅かったので朝食は早々に諦め、ランチにジンギスカンを選択。昼から営業しているお店が思ったよりも少なくて、しまだやに行ってみたけど美味しかったです。ジンギスカン鍋ではなく網焼きだったけど、使い慣れてるから逆に良かったかもw

移動がてらテレビ塔を見て観光気分を味わい、ソフトクリームの食べ比べ。町村農場の方が好きでした。きのとやは空港で食べようかと悩んでたけどここで食べることができてよかった。

三越や大丸でお土産をひたすら買い、六花亭札幌本店でアイスサンドと雪こんチーズ。どっちも美味しい。

おやつをひたすら食べているのであまりお腹は空いてないものの、友達がどうしても再訪したいと言ってた朝日鮨へ。

地方の人はお鮨食べ放題、飲み放題にしてくれるらしく5500円のコースにしたのだけどそもそもがお腹空いてない状態。鮨の前に蟹だ鮭だと数々の焼物たち。どれも美味しいけど鮨に辿り着いた時にはもうお腹が限界でした。お腹さえ空いてれば色々堪能できたのに・・・!!

6/4

弾丸ツアーなので午前中に帰ります。寂しい。

朝食用にシュークリーム買ってたけど、起きた時からお腹いっぱいでした。つらぁ。

最後の仕上げとして、始発で新千歳空港に向かいます。狙うはコーンパン!!どうせ午前中に帰るなら絶対に買いたかった!

始発で行ったおかげで整番3番。ライブハウスなら最前列確定です。むしろ1番を狙っていましたが、新千歳空港で迷子になるという凡ミスをかましたせいで3番になったと思う(反省)

札幌の友人曰く、コロナ禍でもここだけは行列ができていた美瑛のコーンパンと豆パンを購入し早速いただきました。

感想は「勝利の味がする」でしたwww美味しいとかじゃないの。勝利なの。(まだお腹が空いてないこともあっただろうけれど)あと札幌駅では大行列の生ノースマンも午前中の空港なら余裕で購入できました。これはまたリピしたい!!

そして大好きなかま栄の練り物も大量購入。ひら天が一番好き。

で、スタバ新千歳空港限定のホワイトチョコレート&エスプレッソも勿論購入しましたよ。

お腹に余裕があれば行きたいお鮨屋さんもあったけど流石にもう限界でした。弾丸ツアー楽しかったけど次に来るときはお腹に余裕をもって行きたいですwwwでも本当に楽しかったからLCCとかで安く行けないか検索中です。

おまけ

帰りは福岡経由で帰ったのですが、福岡の滞在時間が6時間もあるのです。

ナナセさまに遊ぼうとお誘いしたけど予定があるらしく、今回は先生と二人でご飯してきました!

まだそんなにお腹空いてなかったけど鼎泰豊の小籠包と炒飯は美味しかったです。

いつの旅行だって話ですが、旅行記は書いておかないと後々振り返ることがあるからね。
てことで金爆の鹿児島ライブに行ってきたついでに鹿児島観光。
今回は関東からお友達が来たのでいつもより張り切って移動しています。

まずはお決まりのむじゃきの白熊。

西郷どんの銅像でドラクエウォークのお土産を取り。

黒かつ亭にてとんかつを食す。ここまではよくある鹿児島旅行。

翌日、これまたドラクエウォークのお土産取りのために知覧武家屋敷へ。

行ったはいいものの、暑いから外を歩く気にもならず中には入らないという大罪www

でも川は見たよ!綺麗だったよ!

鹿児島市内に戻り桜島を見つつ。

熊襲亭にてランチ。きびなごの刺身はなかなか食べる機会ないよねー。

そして霧島神宮へ。

こちらもドラクエウォークのお土産取りですwww友達もドラクエウォークしてるんで、今回の旅はお土産取りの旅といっても過言ではないw

なお、お友達は金爆のライブに初参加だったのですが、とても楽しんでくれたみたいで嬉しかった。

このブログあげるまでに鬼龍院さんに歌広場さんと立て続けに文春砲くらって、今後活動がどうなるかわからないけどまた一緒にライブ行けたらいいな。

さて、今回は東京旅行。
昨年末に己龍が約1年ぶりのツアーを発表し、千秋楽が三度目となる日本武道館。
私は己龍に関しては大きい箱で見るよりも小箱が好きなので千秋楽に行くことってほぼないんだけど、このコロナ禍でまさかの日本武道館。正直に言って売り切れるわけないし、なぜこのタイミングで、と思ったけど、むしろこのタイミングだからか、と思って。
挑戦し続ける己龍が大好きだー!これは行かねば!ってことで遠征を決意。

朝イチの飛行機で東京へ向かい、戦国鍋の友達と合流。
フージンツリーにてランチ。相変わらず美味しい。

そして日本武道館へ。九段下駅では己龍のポスターがお出迎え。

実は過去二回の武道館公演に行ってないので、この地に来るのは何年ぶりだろう。

多分最後に来たのはBUCK-TICKだと思うんだけど、10年以上振りかな?

ライブ後は恒例となりつつあるウーバーイーツにて韓国チキン。

1個頼んだらもう1個無料だったのでつい欲を出しすぎて、また食べきれない罠www

今までは千秋楽翌日はインスト争奪戦があったのだけれど、コロナ禍でトークがないのでとても平和。
てことで二日続けて戦国鍋のお友達とランチへ。
また蒲田のユルディズへ。前回はコロナ禍でお目当てのメニューが提供中止になってたのでそのリベンジに来たんだけど、今度は目の前で売り切れたwwwまあ他も美味しいんだけどさぁ。

そして人生で初めてコストコ行ったよ。
あまりの量の多さになかなか手が出なかったw
でも気付いたらまあまあな荷物になっててコストコ恐るべし。
次にまた行くことがあればもっとチャレンジしてみたいな。

そしてもちろんドラクエウォークのお土産取りも忘れていません。海ほたるへ。

海底トンネルを掘ったシールドマシン。めちゃくちゃでかい。

巨大なものって見てて楽しいよねー。

そして羽田空港まで送ってもらい、空港内を探検するけどまだ夕方なのに閉まっているお店ばかり。

時間潰すのが楽しい場所ではなくなってしまったなぁと思いつつ帰路に就くのでした。

昨年、福岡まで飛行機で行ったらとても楽なことに気付いた私。
てことで今回も飛行機でブーンと飛び立っていきました。
久々の己龍福岡公演。ゼップ福岡で2列目のセンターとか最高すぎて声出すの必死に我慢したw

ライブ後は友達とご飯行こうか悩んだけど、接触人数はなるだけ減らした方がいいだろうと思いホテルで松屋のカレー。

己龍で福岡に来たらナナセさまと遊ばなきゃねってことで、今回は下関に行くことに。勿論ドラクエウォークのお土産取りを兼ねてますよw

お昼は久々に瓦そばを食べる予定だったけどコロナ禍で店を縮小しているせいかお客さんが溢れていて時間かかりそうってことで松永軒というお店に。刺身もサザエも美味しかったので満足!

角島へ行きお土産ゲット。
あと紙粘土でペンギン作りました。ダイソーで材料が手に入ると聞いたで翌日またしようと決意。

グーグルマップ見てたら気になった福徳稲荷神社。
海のそばの高台にあるので絶景!千本鳥居もかなりの距離があり途中で引き返そうかと思ったレベルw

なおナナセさまとスマホで撮影しながら歩いていたら私がすべってしまい、二人でめっちゃ笑ってる動画が撮れましたw

あと赤間神宮もお参りしてきた。

平家物語では「波の下にも都はございます」で入水した安徳天皇を祀っているそう。

こちらも海が見えて絶景なんだ。

晩御飯に瓦そば食べようと思ってたけど、どうにもお腹が空かないので一旦ナナセさまとお別れ。
ホテルに戻り、一人で焼き鳥食べることにした。(時間も遅かったので半額だったw)

翌日はナナセさま、先生とランチ。
コロナ禍でライブがほとんど行けなくなり、そんな私を救ってくれたのは韓国ドラマとYouTubeなので韓国料理(カヤというお店)を食べに行くことに。
初めてチャプチェを美味しいと思ったよ!
先生がこの店を気に入ってくれたらしく、この後何回か行ったらしいw

飛行機の時間までまだまだあるのでダイソーへ行き、紙粘土購入。

そして三人でせっせと粘土細工作りましたw

私は下手すぎて結局作れなかったwwwセンスが欲しいwww

ちなみに下の画像は昨日角島でナナセさまと作ったペンギン。(左が私)

今回の旅も楽しかった!