ども。紫織です。

約1年振りにインスト行ってきました。
本来なら日帰りで、と思ってたんだけどコロナによる減便。日帰りしようと思ったら滞在時間4時間。そのうち2時間は電車。
さすがにそれは厳しいし、もし遅延とかなったら怖いのでやっぱり前日入りすることに。といっても夕方に東京入りしたので滞在時間は24時間だぜ。

友達とトルコ料理を食べに蒲田のユルディズへ。
緊急事態宣言中はずっとテイクアウトのみだったらしく、久々に開店したとか言ってた気がする(適当)
そのせいかいつもよりメニューが少なくなってて、食べたいやつが品切れ状態。でもおかげで今までだったら選ぶことなかった他のメニュー食べられたから良しとする。

ご飯の後は友達とさよならして、リエ姉にまた鬼滅の刃を借りに。そのためにリエ姉の家の近くのホテルを選んだw

何度も言うが年末年始に全23巻を6時間で読んだので、特に後半は勢いよく読んだからあんまり覚えてなかったわけで。今回は20巻以降をじっくりじっくり読んだんだけど、なにこれめっちゃ泣けるじゃん!私の泣きのピークはしのぶさんの亡くなるところだと思ったけど21巻とか毎話泣けるよ!あの時の私、ルノアールでよく泣かなかったな!

だがしかし、私は明日インストなのでここで泣いて目を腫らすわけにはいかず必死に我慢しました。

泣けるマンガなのに毎度泣けない悲しさよw

早起きしたら行きたかったMIYABIのモーニング。無事に起きれたのでリエ姉誘って行ってきました。朝から幸せ。

(ちなみに自然とMIYAVIと書いてた。見直しててなんとなく違和感に気付いたので修正できた、ということを記しておくw)

早めに新宿向かって美容院で髪の毛セットしてもらって撮影会。もちろん間にビニールシートあり。

撮影後はさっさと羽田空港に向かって地元に帰りました。

ども。紫織です。

年末年始に鬼滅の刃をようやく読んだので、さて映画に。とはならないのが私。
何故ならば私は昔からマンガは好きだけどアニメというジャンルはそんなに好きではないのですよ。
だってマンガ読んだ方が早いやん?自分の想像する声とかじゃなかったらげんなりするやん?

ただこの鬼滅ブームに乗りたい気持ちもあるし、どうしようかと思ってたら4DXの存在を知りまして。
これって座席が動いたり水が出てくるやつだよね?ちょっとしたアトラクションで楽しそう、とわざわざ熊本まで行ってきましたよ。
映画を見るためだけの移動なので特に観光はせず、でも気になっていた桂花ラーメンは食べたよ。うまし。

感想はというと、4DXめちゃくちゃ楽しいな!

「アニメ~?別に~」と言っていた私が4DXならもう一度見たいと思うぐらい楽しい!

というより4DXの映画なら他にも見たい!(そっちかーい)

いや、でも鬼滅の刃の映画自体もよかったです。テレビ放送verを全然見ていないので初視聴だけど、予想通り戦闘シーンは映像が美しかった。この映像美はマンガでは伝わらないもんなぁ。特に猗窩座の戦闘シーンはこんなに美しいのかと感動しましたよ。この後の展開わかってるのに手に汗握りながら見てたしね。まあ残念ながら天邪鬼なので全く泣きませんでしたけど←

この後、戦闘シーンを見たいと思ってこの私が()テレビ放送の方も見たしね。他のところも少しは流し見したのでその時に善逸の雀がめちゃくちゃ可愛いことを知りましたw

また鬼滅の刃が映画化された時は絶対に4DXで見ることを決意。

そして今週末に全国的に4DXでの上映が復活してるみたいだから見たことない人は是非見てほしいとお勧めしておきます。私もまた映画遠征しようか悩んでいますw

2020年のライブ参戦数は僅か4回。インストはたったの1回。
よく耐えられたなぁ、お疲れ様。ということでカウントダウンライブへ行くことに。(なぜ)
とは言っても長居はしにくいということで、一泊二日の旅。直前にGOTOトラベルも中止になったしね。
一週間とか十日間とか滞在していた頃が懐かしいですね。

朝イチの便で到着し、日本橋へ。フージンツリーが日本にも出店したのでランチしてきました。

色々と楽しめる3000円のコースに。さらに友達がデザートも頼めるクーポンを持っていたのでかなり満足いたしました。味もいいんだけど接客も素敵なのよ。また食べに行きたいなぁ。

ドラクエウォークのおみやげを取りに東京タワーへ。

友達と解散して、リエ姉が住む最寄り駅へ。今回の旅は鬼滅の刃を読む、という裏テーマがあるのでマンガをお借りする。

そして川崎まで移動し、ホテルで速読。なにせこの後はライブだし時間が足りないw

晩御飯&朝食にウーバーイーツでケバブ頼んだけど、イマイチだったのが残念。

指定席なので早めに到着しなくてもいいよなってことでギリギリまでホテルで鬼滅の刃を読み、ライブ会場へ。キャパ50%以下ではあるけれど椅子があるから予想以上に密な感じ。ただライブが5時間ぐらいあるから、カウントダウンに参戦する度に腰が死んでいたけど今年は無事に生還できたので椅子本当にありがたい。カウントダウンに関してはできれば来年以降も椅子が欲しいと思ったw
声出しは勿論ダメだし色々と制限はあるけれど、有観客でライブ再開できるようになったことが本当にありがたい。ヘドバンするのが楽しくて楽しくて、あんまりステージ見てなかったなwコロナで唯一感謝していることは、配信ライブをしてくれるようになったこと。現地に行かなくても、そして現地に行っても後から見返すことができるってありがたいなぁ。

ライブ終了後はすぐにホテルに戻りお風呂とか入って寝るスタンバイをしてから再び鬼滅の刃。しかし予想より早く眠気が。昔より集中力がなくなって長時間本を読み続けることができなくなってきたなぁ。老化辛い。

翌日は昼にチェックアウトし、そのままルノアールへ行き残りのマンガをひたすら読む。私は何故か昔からルノアールは何時間居てもいいお店だという認識をしているwあと静かだから作業に集中しやすい環境だよね。
実質6時間ぐらいで23冊全巻読み終わったので、ざっくりとした話の流れしか頭に入っていない気がするけどそれでも何度も泣きそうになった!これ時間かけて読むことができたら確実に号泣するシーンがいくつもあったな。
推しはこれといっていないけれど、しのぶさんとお館様の生き様、というか死に様が好きです。命を簡単に投げ捨てるわけではなく、自分の力や状況を冷静に判断し、自分の命を最大限に利用する、という覚悟が好きみたいです。終盤に柱たちを守るために隊員たちが肉の壁になったシーンも泣きそうなぐらい好きでした。もっと言うと、お館様の家族も巻き添えにしたところにリアルに鳥肌立ちました。あれ、家族がいたからこそ無惨様も油断して罠にかかったと思うわけですよ。目的を達成するための執念。サイコパスなお館様。好き←

鬼滅の刃の感想はこれぐらいにして、リエ姉にマンガ返しがてらかなり遅めのランチをしようってことで念願のbbqオリーブチキン!
愛の不時着きっかけに韓国チキンの存在を知りハマったんだけど、その愛の不時着で食べてたのがこのbbqのチキン!かなりの量を頼んだけど食べ切ったよwwwそして美味しいよー!大鳥居だから羽田の近くだし、また時間があれば寄りたい!
ただ初回フィルターがかかっているかもだけど、大阪の39チキンの方が好みだったな。これはまた大阪に行って味を再確認したいところ。

羽田空港では久々にずんだシェイクを。うまし。ただ紙ストロー嫌い。どんどんふやけていって紙の味がしてくるし。

一泊二日だったのでそもそも時間が短いということもあったけど、鬼滅の刃を見るというミッションもあったし無駄な時間が1秒足りとてなかった感覚wしばらくは遠征行けてもこんな感じが続くんだろうなぁ。

12月終わりぐらいだったかな。

愛猫さくらさんの四十九日(別に何もしてない)はとっくに終わってたんですけど、夢を見ましてね。

夢の中のさくらさんはふっくらしてて、亡くなる前はガリガリだったから「わー、昔みたいにまるまるしてるね」と触ろうとしたらサーッと私の横をすり抜けていって、そのまま光の階段を駆け上がっていったのです。

そりゃ起きたら号泣するよね。

まあこの夢は数日後にもまた見たので、霊的なことではないでしょう。

まだ全然私のそばに居てくれていいのになー、とも思ったw

居ないことに慣れてはきたけれど、まだまだ寂しい。

(まるまるしてた頃)

大阪行った後に思ったことが。
「今年一度も福岡行ってないしナナセさまに会ってない」
もうこれは行くしかないだろってことでナナセさま、先生と女子旅(といいつつドラクエウォークのお土産を取る旅)を企画することに。

まずは糸島でおしゃんランチ。

唐津まで移動し、こちらの船に乗って宝当神社へ。

思ったより多い人数が乗船し、島の土産物売り場の店員の強めな客引きにドン引きし、神社で宝くじの祈祷している人を見ながら人間の欲って凄いなぁと圧倒されました。私も年末ジャンボ宝くじをそっとカバンに忍び込ませていたので人のことは言えませんw

晩御飯はホテルにて韓国チキン!

大阪で頼んだ店と違うんだけど、正直これは唐揚げに近い感じで残念だった。でもソースを色々と試すことができたので嬉しい。

ご飯の後は三人で学力テスト(小学校6年生レベルw)して競い合いました。とても楽しかったw

翌日は私の好きな餃子の李へ。

小籠包を頼むのはマストなんだけど、大学バナナというものに初挑戦。

ナナセさまの「大学は芋でいいよね」の発言に笑いつつ、まあ普通に食べました。

その後はラウンドワンへ行き卓球対決。これまためっちゃ楽しい!誰か私と卓球対決してくれる人募集。

あ、ふくやのめんたいキッシュも美味しかった。

観光のみで福岡行くのってかなり久々な気がするので(いつもはライブ遠征だから)、かなり盛沢山なことをした気分。

次の女子旅は萩に行こうと決めました。(こちらも別名ドラクエウォークのお土産旅)