さて、1月の三連休。
己龍のドラム准司さんの生誕祭が浜松でございました。
他のメンバーの生誕祭ってわざわざ遠征してまで行くつもりはないんだけど、会場は己龍の聖地浜松。
そして私の友達みんな准司ギャでもちろん参戦するし、ライブは三連休の初日だし、さわやかデビューもしたいし、これは行くしかない!!ということでやってまいりました。

まずはセントレア空港へ。
セントレア空港から浜松駅まで行くバスがあるので、それに乗ることにしました。
時間があったのでお昼ご飯にめいふつの天むす購入。天むす持ってバス並んでたらスタッフさんが「天むす美味しいよねー。めいふつの近くにある下の一色って天ぷら屋さんも美味しいんだよ」と教えてくれました。帰りはひつまぶし食べるつもりだったから今回は無理だったけど、次回食べてみたいなぁ。

2時間程のバスの旅。Wi-Fiがあるので動画見る気満々でしたが、画面に集中してたら酔いそうだったので景色みてました。

浜名湖も見れたしテンションあがったなー!

静岡といえばはじめしゃちょーのイメージなのですが、泊まったホテルにそれっぽいクマがいてまたテンションあがりましたw

ライブはパンキチでしたが初めての窓枠に感動しました。

准司さんも「活休や解散も多いけど、俺たちは大丈夫だから」と言ってくれたのがありがたかった。

ライブ後は静岡名物を食べられる居酒屋いろりへ。

黒はんぺんの揚げたやつとかめっちゃ美味しかった!

翌日はレンタカーを借りて己龍ギャ三人で浜松の旅。
中田島砂丘へ行ったんだけど、この山みたいなの伝わる?

砂の山登ったけど足首まで埋まっていくし、昨日のライブより疲れたw
そして念願のさわやかのハンバーグ!!季節のサラダも食べたけどそれも美味しかったし、ハンバーグももちろん美味しかった!
でも何時間も並ぶのは嫌だな。30分ぐらいなら待ってもいいけど(上から目線w)

うなぎパイファクトリーへ。工場見学大好き!秘密のタレを自動で塗る刷毛とか永遠に見てられるw

カフェにも行ったよー。私はうまきのやつ頼んだけど、友達が頼んだこっちの方が映えてるw

うなくんのはちまきがウナギ。

そして竜ヶ岩洞へ。鍾乳洞です。入口にいたこうもりたちが可愛かったです。

浜松城でドラクエウォークのお土産をゲットして浜松駅に戻って己龍ギャたちと解散。あっという間だった。

私はそのまま名古屋のお隣、一宮へ。大学時代のお友達と晩御飯です。

写真撮るの忘れたけど、何年振りかのおおやまホルモン!相変わらずうまい!!友達がホルモン食べられるようになったから色々頼めて嬉しかった。でもてっちゃんだけはあんまり好きじゃないかなー。八丁味噌の味が強い。

また近々食べに行きたいので己龍の夏の巡業、名古屋どんな日程になるか期待。春はちょっと無理。

一宮といえばモーニング発祥の地。

てことでヒロンチというお店を選びました。チーズオムレツにカフェオレで600円。小倉トーストもうまー。

そして岐阜へ。金の信長像の前でドラクエウォークのお土産ゲット。

今回の岐阜旅行はドラクエウォークのお土産もだけど、大河ドラマ館に行きたかったから。まぁ、まさかの放送延期で放送前に行くことになるとは思わなかったけどwww
入口にひあゆ丸というご当地キャラがいたので一緒に写真撮ってもらったよ。ソロ写真撮ってたら足あげたりして可愛いでやんの。一気にファンになったわ。

思った以上に大河ドラマ館が充実してて、予想より長居してしまった。なので他の観光はやめて、信長居跡を見たりとか近くをうろうろ。

スーパーマーケットで色々とお土産も買ってセントレア空港へ向かうことに。

熱田神宮にもドラクエウォークのお土産あるんだけど、神宮前駅の構内から取れるという情報があったので電車の中からチャレンジしたけどダメでした。改めて来ることにしよう。

ひつまぶしが食べたかったので空港内のまるやへ。美味い。私わさびと海苔が好きなのかなー。今度地元でうなぎ食べる時に持参しようかな←

てことで楽しい二泊三日でした。また行きたいぞ。