日本文化のすばらしさを支えている皇室 | 医師の前世療法・催眠療法~京都

医師の前世療法・催眠療法~京都

京都でヒプノセラピー(催眠療法)に取り組む医師が、前世療法、インナーチャイルドセラピー、潜在意識や催眠について語ります。うつ病、パニック障害、社会不安障害、恋愛・夫婦問題、生きがい、天職探し、子育てなど多様な悩みを解決できるのが催眠療法の特徴です。

日本人ほど世界中の人々から尊敬されている民族はありません。日本人を絶賛した記述が歴史上の世界中の文献に残っています。それがたいへんねたましく、嫉妬して、世界中に日本の悪宣伝を広げようと頑張っている国もあります。しかしそんな悪意も、日本と日本人の真実を覆い隠すことはできないのです。歴史がそれを証明しています。

世界から尊敬され称えられてきたのが日本という国
魏志倭人伝ですら、日本民族を激賞している記述を残しています。日本を嫌い、日本悪玉論を世界に宣布して日本を追い落とそうとしている国もあるようですが、その昔、魏志倭人伝ですら、日本人の高い道徳性を賞賛しているのです。東日本大震災の時には日本人の高い道徳性が賞賛をあび、世界中から尊敬を集めました。かつて阪神大震災のときも同じでした。東日本大震災では、その震災規模が大きかったがゆえに、被災地によその国の泥棒が侵入して、窃盗などの犯罪行為を働いたために、事件がおきたりもしましたが、昔、関東大震災があったときにもよその国の群集が多数、犯罪行為を働いたように、東日本大震災でも同じようなことがおきたのです。

いかなる災害でも助け合うのが日本文化
それでも東日本大震災の時、日本人はお互いに助け合い、支えあいました。避難所では、そこにやってきた人々は互いに助け合い、きわめて道徳性の高い日本民族の特性がここでも明らかになりました。いったいこのような高い道義心はどのようにして形成されたのでしょうか。それは日本の歴史をひもとくことでわかります。歴史をふりかえれば、日本民族の高い精神性を理解することができ、それを賞賛する外国人の記録を学べばさらにはっきりとします。この素晴らしい特性を子々孫々に伝えていくためにも政治や教育を正していく必要があると痛感させられます。

皇位継承問題の本質、皇統は万世一系である
皇位継承に関する世論がふたたび、さまざまに起こっています。その中には女系天皇や女性宮家といったものを創設しようとの動きもみられます。しかし、歴史上、女系天皇も女性宮家も存在した前例がありません。なぜなら、このようなものが存在すると、男系継承が途切れてしまうからです。天皇は系図をたどれば、必ず父方をたどって第一代の神武天皇につながるようになっています。2600年以上も守られてきた皇位継承の不文律です。女系天皇や女性宮家の創設はこの歴史を断ち切ることにつながるのです。天皇陛下がご高齢になった場合には、摂政をおいて、公務を代行させるように、皇室典範にもすでに定められており、皇太子殿下が摂政になれば問題は解決するのです。

日本にとっての最高の財産は皇室という存在
第一代の神武天皇から、明治天皇にいたるまでの日本の歴史を天皇の御即位から歴史の事跡をからめて解説できるのは日本の万世一系の皇位の連続性があるからです。そもそも日本の国は126代続く皇室を戴く国柄です。そのもっとも日本たるゆえんを学ぶことこそ、国民教育の正道であると思います。学校教育の場でもきちんとこれらの事実を教えるようになれば、愛国心のあるすぐれた人材が増えて日本はよくなることでしょう。伝統、文化、道徳、愛国心を子供に教えるのであれば、天皇のご存在が最高のテキストになります。女系天皇と女性天皇の違いについても学校教育できちんと教えていく必要があります。明治時代以降、女性天皇を置かない形になった理由は、女性の人権を守るため(結婚や出産に関する)という事実も伝える必要があります、

 

国を衰亡させる悪政にNOというべき

その一方で、「移民受け入れ」、「LGBT法」、「プライマリーバランス黒字化(増税政策)」という誤った方針など、国民の幸福を破壊する流れがあります。日本国民として放置できない問題です。日本の国を守っていこうという心がない議員にすみやかに退場していただく必要があるでしょう。そのためにも移民政策を進める議員は落選させるべきです。日本国民が外国人犯罪の被害を受けているのを放置している議員は落選させるべきです。増えすぎた移民のために国が大混乱状態になっている欧米から学ぶべきです。また、日本政府には通貨発行権があって、財源は通貨発行によりまかなえる(それが国債の発行)事実を隠し、税金が財源であるとの嘘を述べ、増税を進める財務省の工作員のような売国奴議員も、落選させる必要があります。かつて租税負担は二公八民だったのが今は五公五民で、国民は貧困化しています。消費税をゼロにし、社会保険料の徴収もゼロにし、若者の手取りを増やせば、結婚して子を産む人は増えるのですから、移民を入れる必要性などありません。売国政治家を排除するためにも皆が選挙に足を運ぶべきときです。