淡麗鶏がら醤油ラーメン@信越明星食品 | ぼくはグラスのふちをまわる

ぼくはグラスのふちをまわる

昭和40年代の思い出や、酒場についてゆる~く語ります。

何度も言いますが、ラーメンはこれでいい!

究極の食材で手間暇惜しまず作り上げる渾身のラーメンを否定するものではない。

でも私はこれで十分満足なのだ。

 

開店前から行列に並び、3時間も待って食べるラーメンを否定するものでも無い。

それは人の好き好きだから、でも私はこれでいい。

 

一杯1500円のラーメンも否定しない。

それにはそれだけの食材や手間暇が掛かっているのだろう。

だけど私は4食入りスープ付きで198円で売っていたこのラーメンが好き。

 

こんなに安いのにとても旨いからである。

このスープなんてしみじみと旨い!

 

今までいろいろな有名メーカーのチルドラーメンを食べてきましたが、これが今まで食べたチルドラーメンで一番旨かった。

 

なので二夜連続ラーメンである。

あっさりしているので飲んだ〆にもいいけれど、これなら朝そばの代わりに朝ラーメンでもいいな。

 

今一番恐れているのは、このラーメンが特売品で定番商品では無いので今後簡単に入手できなくなる可能性が高いことだ。

 

地元のスーパーの週変わりコーナーで見つけてたまたま手に取った商品なのです。

それが信越明星食品株式会社の淡麗鶏がら醤油ラーメンなんですが、会社のHPを見てもこの商品は掲載されていないんですよね。

今日会社の帰りにスーパーに寄って無くなっていたらどうしよう。

image

そのくらいこのラーメンは旨いんだよ!

 

信越明星食品様、是非是非この淡麗鶏がら醤油ラーメンを定番化お願いします。