12日は私を選んでくれてありがとう~の日。その前後の日のこと | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

きがつくと、ながーい文になってしまいました。
時間の余裕のある方、お読みください。




10月12日。
小町が我が家に来た日、記念日です。
小町が、私たち家族を選んでくれて、
一つ屋根の下で一緒に暮らし始めた日です。

小町、うちに来てくれて本当に本当にありがとう。

早いもので4年目に突入♪
来た頃は表情も固く、自己表現も下手くそで、
何よりも走るのが下手♪

一生懸命足を動かす。
だけど、なかなか進めず、
すこーしずつ斜めに歩いてる!?  といった感じ。

どんくさかったな~、でもでもかわいいかったなあ~。

今じゃあ、思った事が顔に出るので、感情がわかりやすい!!
表情豊かになった!
ガウガウ顔もできるしね♪ 笑

色々と我儘を通す娘になってしまったが……
かわいいから許す♪


疲れきっていた私の心を生き返らせてくれた、
今の私の支えとなる存在です。
これからもずっとずっと一緒に横でいたいです。


小町、あなたはそこに小町らしく居てくれるだけでいい。
それだけで、私は毎日笑っていられる。
初めてダッコしたあの瞬間、
あの時のあなたの目が忘れられない。

小町がうちに来ること、ちっとも迷いはなかったよ。
ただただ、小町はうちに来て幸せなのかな?と思うときがある。
でも、毎晩私のお布団にもぐり込んで引っ付いて寝てくれる姿をみると、
そんな事考えなくていいんだよ!とでもまるで答えてくれているようです。
いつもいつも、幸せな時間をくれる小町さん。
家族みんな、あなたのこと大好きだよ♪




そんな私を選んでくれてありがとう記念日の
前日の11日。

最高の秋晴れ!( 夏並みに暑かった…)

コキア、紅くてとーってもきれい!


はい!
ラン、素通り……笑

コラコラ!!
ここで、小町を来るの待っててくれてるんだよ~

ランで待っててくれた、かわいいお友達。


ドーーン♪

はい、ドーーーン!!

どどーーーーん!! ちかいちかい…笑



そ!
3つのおだんごで上手にカートに乗る
3茶ちゃんでした。




ここ、ドッグランだよ!って話しかけると、

モモコちゃん、
「お花との撮影会のために体力温存しとくわ~」って。


くまくんには「走らんの?」って、聞いたら、
お決まりの、「ポポねーちゃんとふたりで走ってこいよ!!」と、
背中で答えてくれ。



この日のランは、
ハスキーちゃん、3茶ちゃん、小町の3家族のみ。

ハスキーちゃんが大型エリアで遊んでいたので、
小町、小型エリアに移動してみました。
小町、ポポちゃんとは共存平気!!
ポポちゃんは優しいおねーちゃんだもんね~。

ポポちゃん、マイペースに♪


小町は、はしる~♪

走る~♪♪

走る~♪♪♪

そして疲れる…笑




大型エリアで過ごしていた、
とーってもキレイなお顔のハスキーちゃん。
1歳7カ月の女の子。
お利口サンで、パパサンママさん大好き大好き♪
ってしていましたよ~。


が、このあまりの美女さに嫉妬したのか??  笑
もしくは、年下女子に厳しいのか…
小町さんったら……

※しばいぬさんのblogからちょこっと拝借♪

   しばいぬさん 撮影  【 タイトル     ガウ女 】

小町は以前【やっちゃえ小町】と命名されていまいしたが、
この瞬間に【ガウ女】と改名されていました……笑


このガウ女…フェンス越しでもガウる…( たち悪いわ~ )



そして、そんなフェンス越しでもガウる強気の年増の女(笑)、
そんな小町にでも優しく接してくれる(素晴らしい!)ハスキーちゃんに
プイッと背をむけ走る!

あーぁー…


たまにおちょくりに行っては、

また走る…
(ほんと、たちが悪いわ~笑)



でも、広々ラン、貸し切り!

めっちゃ嬉しそう!
ここんとこ、小町’sランには大スズメバチとヒメスズメバチが飛び交い、危険なのでお外で遊ばせていません。
もうしばらくしたら、蜂も活動が治まるで、もう少しの我慢!

敷地に巣があるようではなく、
我が家の庭は餌場になっているようです。



あ!!  柴柴会御先輩方、新人小町は忘れていませんよ~!
「受付嬢」
まだまだ頑張れます!!  だって~  笑

先輩達にも負けない、仕事っぷり!!

先輩不在でも任せてもらえるかもね!笑
もちろん、しばいぬさんに猛アピールしたよ~♪




さあ、始まったよ~、撮影会!!







きれいだね~。
紅く染まった丘はとーってもキレイ!



しばいぬさん、「くまー、くまー」って、必死…笑




モ…モモコちゃん……笑



あっはっは~、戻った戻った、
いつもの3茶ちゃんたちに。


今日はモモコちゃん、カメラ目線多いね~



ソフトクリーム食べたい!!
と、しばいぬさんが買いにいったとたん…

この不安そうになる3茶ちゃん。

いや…モモコちゃんは余裕か!?


私は小町をスリングでダッコしていたので、
しばいぬさんに買ってきてもらった(使いっぱしりじゃん…笑)、


暑いから、美味しかったなあ。


あ!花!
と思って、カメラを構えても、小町の頭や耳に焦点が合い、
結果、小町の後頭部メインの写真ばっかり…笑





いつのまにか、しばいぬさんに盗写されてた~!


いろんなコスモスがありました。

コスモスの前でも、撮るよね~



花よりダンコの小町、オヤツ欲しいのか!?

コスモスは食べたらいかんよー






小町、どーこだ!!

しばいぬさん、重たい小町抱えて頑張ってくれました。
ありがとう~

すごーい!コスモスに埋もれてる~♪♪


これ美味しい??

って、食べたらいかんっていよるやん!!



一面、コスモス♪きれいだったなあ~。

しばいぬさん、本当にありがとうございました!
3茶ちゃん、この日も小町を静かに見守ってくれてありがとう~。


楽しい、楽しい前夜祭となりました!!





そして、12日は記念の日です。

ケーキ買ったよ~。
作る時間なかった…(言い訳…)

小町は食べられないけど、やっぱりケーキいるやろ~!!
私がガッツリいただきました♪
ごちそうさまー。



大好き八天堂さん、LAWSONとコラボ、第2段?
見つけて即効購入♪
気分もよかったので、2個買っちゃった。



そして、そして、視線の先には~
小娘さんがスイカ持ってたよ!!


シャリシャリ、食べられて大満足の小町さんでした。





そして、この長いblogを書いている最中に、
1本のメールが届きました。

14日未明、闘病中だった小町の育てのママワンコ、スタンダードプードルの黒いワンコちゃんがお空にいったと。

13日は小町がこのママと初めて顔を逢わせた日です。
この記念の日は頑張ってくれたのかな?なんて自分勝手なことを思ってしまいましたが…。

もう3年も前なんだね~、明日あさってぐらいに先生のおうちに逢いにいこうね。と小町に話をしていた矢先の事でした。


最後は、辛  かったであろう闘病生活から解き放たれ、
先生に見守られながら優しいお顔で寝ているようにいったと。

くるしい心境の中、先生からご連絡をいただけたことに感謝して、
離れているけど思いをは届くはずと、
ママワンコが荼毘につくとき、雨模様のお空をみあげ、
ありがとう、ありがとう~って気持ちをいっぱい贈りました。


小町を我が子のように可愛がってくれて、
ワンコ的指導をしてくれたり、
小娘が落ち込んでいるときには元気をくれ、
小町家にとって、かけがえのない存在のワンちゃんでした。


これからも小町の成長を見守っていくんだよ。
荼毘につき、お空に行くとき、
先生がこの子にそう声をかけてくださったそうです。

これからは、お空で先生宅で過ごした先代犬たちと合流し、
小町や小娘、そしてみんなを見守ってくれるよ。
悲しいはずなのに、そうおっしゃってくださる先生。
本当に感謝でいっぱいです。

これからは、とてもさみしくなりますね。

生命あるもの。いつかはお別れの時が来ますが、
いざそうなると本当にさみしいです。



先生宅ではもうひとりの元気なママがいます!
会いに行こう。