二男坊(11月1日 追記あり) | 母の立場の医学部受験記(浪人・再受験・現役・反抗期)

母の立場の医学部受験記(浪人・再受験・現役・反抗期)

1番目の子は大手予備校一浪で国公立。2番目の子は現役で国公立。3番目の子は反抗期の末、大手予備校→理系学部入学→休学し私立医学部専門予備校→再受験 で3人とも医学部へ進学しました。
大学入試センター試験と相性が悪いし、反抗期はすさまじいしのトホホな体験談です。

とってもご無沙汰しております。

そして久しぶりに書くブログが、医学部関係と全く関係のない話ですみません。

 

このところ、気になる「馬」がおります。

 

その名も・・・・・

 

ジナンボー

もう、名前が気になって仕方ない爆  笑

上と下に挟まれて、気をつかっているのかなとか・・・・笑い泣き

 

明日11月1日は天皇賞のレース。

期待しているのは、おめめが少女漫画に出てきそうな

アーモンドアイ 目

 

 

ここからは、興味がない人はスルーしてね。

 

10月18日の秋華賞の「デアリングタクト」はすごかった!

後半の直線からの追い上げ。

 

もともと箸にも棒にもかからなかったデアリングタクト。

普通の4分の一の値段でお嫁に行ったのですが、

そこからが素直に伸びていき

ついには秋華賞の1着!

 

なんかねえ、「人生逆転成功!」のようで、

勇気づけられましたのよん。

受験にも通じるものがあるように感じるのです。

 

そして、10月25日の菊華賞のコントレイルとアリストテレスもすごかった。

ディープインパクトの血を引き、

無敗の3冠を目指すプレッシャーは相当だったと思います。

 

 

 

 

そして、ぜひ、

チョウナンボー

サンナンボー

も登場してほしいもんですチョキ

 

 

馬 馬 馬 馬  馬 馬     ここから追記  馬 馬 馬 馬 馬 馬

 

11月1日の天皇賞2020は

「少女漫画に出てきそうなおめめのアーモンドアイ」が1着でしたハート

 

そして私の心をとらえて離さない

 

ジナンボー (12)

 

1000メートルを超え、第4コーナーに入って、よし!その調子アップ

最後の直線に入った!!

 

他の馬たちはムチが入り、すごい走りになってきた!!

 

あ・・・・あれ?あせる

追い抜かれて、

あれよあれよと7着となってしまいました滝汗

 

 

 

「俺、ケツ叩かれるとやる気なくすんだよな。」

 

「俺、競争するって好きじゃないんだよな。」

 

我が家のジナンボーが言いそうなセリフ。

そんな声が聞こえてきたような・・・・・・・・笑い泣き