お疲れさま。星

今日も自分自身で言った。


主人の両親滞在はいろいろと山あり谷あり。

原則的には良い人たちだけれど、やっぱり文化の違いって本当に大きい!!!!!

びっくりしちゃうことも多々あるな。


でも主人にいろいろとこういう風にして!と言ったら、

3歳のキャーキャー言っている娘と同じ態度だと言われ、思わず激怒。プンプン

どうして?????????違うでしょう?????

我慢が足りない??????えー、そうかな????


私は極力出かけるようにしているが、いちいちいちいちチェックがうるさい!!!!!


文化の違い、文化の違い、文化の違いと私が何回も自分に呼びかける。でも、でもね、難しいよね。


出来ないよ! そう、主人に訴える。

でも私にはチョイスはない。何故? 何故チョイスはないの?

主人はチョイスはあると言うけど、それは違う。

先日、チョイスがあると言ったので、好きなようにしようとした。

いっぱいに広げてある義両親の物をどかしてはじっこにやろうとしたら、そんなチョイスはないと言う。(ほらね、やっぱりチョイスないんじゃない!!!


でも、うちは狭い

場所がない。これがネックね!


場所がないから起きた?事件の数々:

(1)あーあ、ますます場所がない! 洋服乾燥事件

私は子供服や自分の服は乾燥機に入れるのが大嫌い。だから、いつも干している。

そんな場所がない。私の応接間の自分達のソファーベットの側に干していたら、

まだぬれていたのに、勝手にたたまれた。それもシャワーを浴びている間に。

シャワーを浴びる前に濡れているか、乾いているかチェックしたばかりだったので、本当に頭にきてしまった。

「勝手にしないで下さい。濡れていたんですよ。」

義母 「乾いていたわよ。」

「濡れていました。」

義母 「・・・そんなに言うのなら、また干しましょうか?

「・・・・(カチンと来ている!)いいです。ここに干してあったのが、悪かったんですから。これからは他のところに干します。」

しばらくして、ちょっと悪かったかな?なんて思い、私は「ご親切はありがとうございました。」と言ったが、義母はすねていた。でもね、私のたたまれた服、まだ湿っていたよ、本当に。子供のようにすねて・・・・。


(2)ベットメーキング

私達は応接間のソファーベットで寝ている。

朝、私が歯を磨いている間に、義父が勝手に私達のシーツや布団をたたんでいる。

私に何もする暇も与えてくれない。

寝巻きなどを置いておくわけにも行かないし、本当に疲れる!

私は風邪がひどく、寝たいのに・・・・寝ていたくてもダメ。あー、だから風邪が治らないんだよ、2週間たっても。

だから、今は起きたらすぐ何もせずにすぐに全て自分でたたんで娘の部屋へもって行く。


(3)夏服と冬服を入れ替える?

急に暑くなった。でも、夏服がない。私の部屋はクロゼットも全てあげちゃって、娘SKの部屋の棚の一部を使っているけれど、だんだんだんだん場所がなくなって・・・・・助けて!

暑いのに、Tシャツも3枚しかない。

何回も頼んで、やっと荷物を出してもらったが、それを開けて交換する場所がない。もうどうにかしてください!

狭い廊下でやっていたら、「そこでなにやってるの?」と義両親も主人も私が変人のように言ったから、頭にきてしまった!


む、難しい!

パート2につづく・・・