私達、これからどこに住むんでしょう?


この6週間、この疑問は分刻みで変化していきました。


主人の以前のボスがリクルーターに推薦したということで、リクルーターから電話がかかり、そこから突然始まった主人の転職の話。

日本へ休暇で行くということで、早くしてくれと言われ、会社側の方がスピードUPして、東と西の2社を訪問して面接を受けたのでした。


まず、行ってみたのは北カリフォルニア。ヒマワリ

イメージ的にこの会社はちょっとセンスの良い感じで、雰囲気も良かったらしく、皆が楽しんで仕事をしていたという印象を受けたとか。

主人は、笑顔で帰宅してきました。ニコニコ  面接ではいろいろな技術的な質問をされたりせず、マネージメントのスタイルについていろいろと質問をされたらしく、何だか調子が抜けたらしいんです。

「マネージャーとしての仕事の面接ってこんなんなの? かんたーん!」と叫んでいました。

そうかい、そうかい、と私は頑張って聞き役にまわりました。

(ちょっと珍しいかな?いつもつい口を挟んでしまいますからね)




そんなこんな言っているうちにもう休暇で日本へ行くときになってしまいました。飛行機



主人と娘と3人での来日はなんと初めてでした。

だって、主人は2003年の夏にこの街に越してきてからずっと忙しかったんですもの。仕事と夜間でMBA。クラスのための準備も大変でした。でも、そのためにこの街に引っ越してきたんだから・・・・という私の言葉(脅し?)もあり、主人は頑張っていました。

でも、日本へ遊びにいくなんて余裕はなかったんです。



晴れて卒業したので皆で来日。祝日

そんな私達を家族は優しく迎えてくれ、両親、従兄夫婦、従姉夫婦、姉夫婦と皆で行った箱根では主人の卒業を祝って皆で楽しいお茶会を芦ノ湖の見える素敵なカフェでしました。プレゼント





主人は東京のオフィスで1週間仕事をしました。電車

大手町にあるので、朝の通勤ラッシュを経験したりいろいろと楽しかった(?)ようです。




そして私達は2人で沖縄旅行。娘SKは父との留守番、母との留守番、姉との留守番と毎日違う人たちに面倒を見てもらいましたが、とてもよい子だったようです。o(^-^)o


日本に行っている間も仕事のことは動いていました。波

携帯カリフォルニアかそれともコネチカットか。それとも現在の中西部のこの街の職場で頑張るか???

運良く、面接した両社から来て欲しいとお声がかかったのでした。o(^▽^)o



ちょっと贅沢な悩み。

3択ですね。

日本を去るときには、多分カリフォルニアにいくだろうというかんじでしたが、

何もまだ具体的にははっきりはせず、後ご期待という感じでした。

わくわくどきどきニコニコしながら戻ってきたのですが、なんど事態は思わぬ方向へ。DASH!



(次回をお楽しみに!)



(だーれも楽しみになんてしないよー!って言わないでね)