予報通り今日は寒い1日と

 

そんな水曜日はIさんからの電話でスタート

 

昨年、お買上げ頂いた新車 フリードのスライドアが閉まらなくなったと

 

メインスイッチがオフになっているのか?

 

はたまた不具合か?

 

取りあえず現地(ご自宅)に向かう事に!

 

 

確かに手動でもオートスライドでも動かない

 

数回、試してみると正常に動くように・・・・・

 

内側からドアを開け直後にリモコンで閉じる操作をしたため

 

安全装置的なもので一時的にそうなってしまった??

 

後にホンダさんに確認すると・・・・・「恐らくそうでしょう」

 

という回答でしたので、暫く様子を見て頂く事に

 

 

帰社して作業が残っていたP社様 ミラ ココア

 

残りの作業を終え

 

 

続いてブレーキを踏むと異音が

 

という事でお預かりしていたSさん ミラ ココア

 

一緒に走って症状が解消したのを、ご確認頂きココアお返し!

 

 

昨日、筋トレが出来なかったので・・・・・

 

昼休みを使って近所の「ちょこザップ」へ

(毎週やっているのでサボるとモヤモヤと。。。)

 

 

午後からKさん宅へETCセットアップ証明書と保証書お届け

 

 

帰りに中学の同級生 純ボーの会社へ

(鈑金修理の依頼を頂きました!)

 

修理箇所の確認をし、見積もり作成!

 

2月半ばに修理で預かる事と!

(コーヒー有り難う!)

 

 

年末にお預かりしていたMさん ノア

 

本日、納車と!!(お菓子、有り難うございますm(__)m)

 

 

S社様 ジムニーに社外前後バンパー、フロントグリルなど

 

パーツ取付け&塗装のご依頼を頂きパーツ類をお預かり!

 

 

最後に・・・・・・・・

(順番は前後しますが)

 

100%被害事故に遭われたYさん

 

お乗り替えとなり弊社にてクラウンをお買上げ頂く事と!!

(車は業者販売して貰い仕入れます)

 

今回の事故は100対0

 

Yさんの車両保険金額は70万円

 

それに全損時復旧費用特約をお付け頂いているので

 

全損になると倍額の140万円がお支払い出来ます。

(車両本体+付属品の合算が140万円を超える場合)

 

それと乗り替え諸費用として140万円の20%=28万円(40万円が上限)

 

こちらが今回の事故でのお支払いとなります。

 

これは以前、ブログで紹介して直ぐにYさんから特約を付けたいとのご依頼があり

 

特約を追加付保させて頂きました。

(Yさんも、こんな事は想定していなかったと思いますが。。。。。)

 

 

でも、今回の被害事故で唯一ホッとされたのでは無いでしょうか!?

(Yさんにも沢山、お褒めのお言葉を頂きましたm(__)m)

 

 

それと・・・・・

 

今回の事故で私が痛感したのはネット系保険会社と東京海上さんの対応のスピード感の違い

 

車両保険での対応をお願いするかもと立ち会いを依頼して3日で答えが!

(今回は100対0ですのでYさんの車両保険を使っても保険料は上がりません)

 

 

担当して下さった相性の合うMさんとNさん(アジャスター)が担当だったのも・・・

 

あるかな?

 

とにかく、契約者の方がご満足頂ける結果に進み良かったと!!

 

 

という訳で今日は結構、バタバタとする1日となりましたが

 

充実感は・・・・・かなり(↑)

 

明日も忙しい1日になる予定ですが

 

頑張ります!!