今日は大変な1日になるのは判っておりましたので

 

朝8時に出社

 

お客さんの車、在庫車をチェック。。。。。。。

 

全て被害に。。。。。。。

 

その後は、お客さんから雹害の連絡が相次ぎ・・・・・

 

昨夜と今日の時点で弊社取り扱い契約で18件

(内、車両保険が付いていない方3件)

 

他社契約ですが、ご相談の連絡が5件

 

携帯のバッテリーは午前中で半分以下に

 

納車待ちのお客さんのお車の相談を東京海上さんに連絡しましたが

 

弊社に過失がある事故では無いので保険対応は出来ないと。。。。。

 

それぞれのお客さんに状況と事情をご説明・・・・・

(お三方を除き交渉は難航)

 

まぁ、お客さんの言い分も分ります・・・・・

 

 

以前、お世話になった弁護士の先生にも相談し

 

東京海上担当営業にも再度、状況を説明・・・・・

 

取りあえず事故報告を致しました。

(明日、弊社に聞き取り連絡が入る予定)

 

 

鈑金屋さんとも修理日程の打ち合わせをしましたが。。。。。

 

鈑金屋さんも同じくパニック状態

 

修理予定の目処も立たず。。。。。

 

 

その後はアルファードの磨き作業を進め

 

約束していた予定を1件だけ作業

(他の予定はお客さんに事情を説明し全て後日にして頂きましたm(__)m)

 

途中にノンリが心配して?来店

(ノンリの車も被害に。。。)

 

純ボーから電話

(落ち込んでいるのを励まして貰いました)

 

みっちゃんからも電話が・・・・・

(心配して差し入れを持って来てくれました・・・・・)

 

他にも雹害に遭われたお客さんからも沢山、励ましのお言葉を・・・・・

 

 

ウォーターポンプを交換したYさんも

 

お気遣い頂き差し入れを・・・・・m(__)m

 

 

とにかく、今まで経験した事が無い事態。。。。。。。。。。

 

お昼を食べる余裕など無かったですが、空腹を感じる余裕も無し

 

 

今日だけで何回、ため息をついたか。。。。。

 

暫くは対応に追われると思いますが。。。。。

 

1つづつ 1つづつ