今日は朝イチにNさんの下取り車 エクシーガを解体屋さんへ引き渡し

 

続いてKさん N-BOX納車

 

先週、1年点検の予約を頂いていた、ご近所のUさん

 

雹害の翌日だった為、点検日をズラして頂き本日、再入庫

(もう、1週間経ったんですね・・・・・)

 

オイル・ワイパーゴムの取替えのみでOKでした。

 

雹での修理の依頼も頂いており損傷箇所の撮影も・・・・

 

 

雹でサイドバイザーが割れたFさん 部品が届いており本日、お預かり

 

 

 

取替え完了!

 

Fさんから、疲れた時は甘い物を!とこんな差し入れを

 

 

ホント、いつも有り難うございますm(__)m

 

 

 

同じく雹害に遭ったF君のカローラ

 

損傷箇所を撮影し見積もりを

(鈑金屋さんも、かなり混んでおり日数を頂きますm(__)m)

 

 

次は雹により乗り替えとなった嫁の車の整備・・・・・

 

(先ずはヘッドライトの取替えから)

 

 

(新品と比べると、こんなに違いが。。。。。)

 

(取替え完了)

 

 

 

届いていない部品も有るので、今日はタイヤを外さない整備作業で終り

 

 

雹害に遭ったTさんのFit

 

 

こちらも乗り換えの話になり、車両保険請求の為に撮影&見積もり作成

 

Tさんも全損時復旧費用特約をお付けですので

 

お乗り替えの際には「助かったと」喜んで頂けるかと・・・・・

(嫁も付けており、我が家もその部分では助かりました)

 

 

最後にSさん N-BOX車検入庫受付け

 

Sさんのお車も被害に遭っているのに

 

「中村さん、大変でしょ」

 

「顔が疲れてるよ」

 

「私の車検はいつ出来上がってもいいんで無理の無いように」と労いのお言葉

 

お気遣い頂き有り難うございますm(__)m

 

ご主人のロードスター、お嬢さんのエブリー

 

順次、修理受付け出来る状態になりましたら、ご案内致します。

 

 

今回の雹による被害

 

保険会社は災害対策室が立ち上がり稼働してますが

 

実際に修理してくれる鈑金屋さんはまだ、追いついていない状況です。

 

全て交換(ドアやフェンダー等など)の修理見積もりが通るのなら

(ルーフは交換すると事故歴車となりますのでNG)

 

見積もりも作業も早いのですが・・・・・・・

 

保険会社がどう対応するのか?

 

一部のディーラーさんは、全て交換見積もりをし、お客さんに案内している様ですが

 

本当にその見積もりが通用するのか???

(通常、数カ所の凹みで交換は保険会社が認めません)

 

更に対象となる車がかなりの数ですので、尚のこと交換する見積もりは難しいかと。。。。。

(その見積もりで、後にトラブルにならないか。。。。心配です)

 

未曾有の事態ですので、各所が混乱しているのは確かですが。。。。。

(私も含めてです)