実績こそが最大の広告 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

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うちの会社は広告費が0円です。営業マンもいないし、ネットでの募集もほとんどしてません。

経営者仲間からは不思議に思われてるようですが、考え方はとてとシンプルです。

良い実績があれば、それを見た人が興味を持つ。なので、実績にはとてもこだわってます。

うちの会社でいう実績とは、クライアントの業績が明らかに伸びてること、制作物のクオリティと成果です。

ブランディングに成功すれば毎月口コミや評判を聞いて20人30人の新規客が来店してくれます。




お客様の声や制作実績ページで、実績を伝えることも大事なのですが、それがなくても伝わるくらいはっきりとした実績が有れば広告は必要ありません。

webマーケティングやSNSマーケティングに一生懸命になりすぎると、「たしかな実績」を作りにくくなります。

自分の集客やセールスのためにエネルギーを使うことになるからです。

自分にとっての実績とはなにか。再確認してみるのも良いかと思います。