♪大切な誓いの言葉  | 天使のエッセイ

♪大切な誓いの言葉 

日曜日の夕方のサンセットの時刻…
空にオレンジ色の道ができて、そこから大きな天使が降りてきて、私にこう言った。




何も心配することはない。もっと自由に、自分自身になるんだ




その言葉を聞いて私はまた新しく生まれ変わった。

「私はこれからもっと自分自身を信じて、
いつでも、誰に対しても、完璧にオープンに、完璧に正直になろう

そう思った。



今までも私は自分がオープンで正直な人間だと思ってきた。
けれども自分にはまだ


「こんなことをしたら人にこう思われるかも…」
「こんなことをしたら否定されてしまうかも…」
「こんなことをしたら嫌われてしまうかも…」
「こんなことをしたら自分のイメージがくずれてしまうかも…」


そんな思いや恐怖が残っていたことに気がついた。

このブログでも「自分を表現する」ことよりも「人に気に入られること」ばかりを捜していた。



トップの写真をヌードにしたら

メルマガ(ニューエイジ系)の読者が減った。

『からだ』ほど神聖なものはないのに、

多くの人はなぜからだを恐れ、からだを「いやらしいもの」として扱うのか?

この写真をめぐってはその他にも多少不安なこともある。



それでもこれからは私はそういう恐怖や不安を全て手放して、
できる限り100%に近くオープンに、正直に自分を表現していきたい

顔も隠さず、全てを見せていきたい。

人にクレージーだと言われても、私は私自身の思うことや宇宙から受け取っていることを

全て大切に尊重したい。そして伝えていきたい。


そんな私を愛してください。