乙女ゲームをやってみる・BFモード 第4章 | 苔生した北の森を歩く

苔生した北の森を歩く

タイトルの森もコケもほぼあげてません。ぴえん。

 

というわけで、前回失くした鍵をまさかポケットに入れていたという「かけたメガネを探していた」失態の詫びに、本当に送ってくれた明神君。

彼の生活リズムは早い。

ただ聞いて答えるだけの話はしなくなったようで、会話が成り立ち始めている様子。明神君も愛するパソコンの話を熱く語ったようです。

「いつか、部活を見に行ってもいいかな?」

『METAL GEAR SOLID』の!を当ててみましょう。

ただし、こんな事情も

「部員付き合いが煩わしい」ため、現在1人。5人以上いないと部活は認められないはずですが、この学校そうでもないの?4人以上辞めたのか?

 

 

翌日、お昼休み。話題のおいしい紅茶

キラキラマーベラスティーキラキラ

を求めに、購買に来ました。無事入手し、レジに行くと

感動の再会

購買に来ていた明神君に遭遇。「何か用があって来たんですね」という他愛ない会話。さっきから気になってたが

そこなんですよね。マーベラスって。

話題通り、名前負けしないほど美味しいので、人気商品ですぐなくなるとか。

ところで、お隣のあなたは何を持っているのかというと

そう、この頃から明神君に笑顔が見られるようになります。

ただし、ポテトチップスがこいつのひるめしです。

 

はあ、行列長いなあ・・後ろから籠で押してくるおばさんいそう。

グウーー

明神君が如何に隙だらけなのかを示す茶番ですが、お腹の音に過剰に驚き、慌てる天才

↑この、如何にも真面目そうな見た目の人があたふたしてると思うとおもしろいですね

「あの・・私・・・」女子なのに勇気のある主人公は自白。

音の出所が判ると冷静であった。

「恥をかくようなことを面白おかしく言いふらすような真似はしません」といい奴宣言。「今の見た!?」とすぐ言う奴に見習ってほしい。

まだ母親と話しづらいのかい?

明神君は以下の言葉を、無意識で聞き取れないほどの早口で喋ります。ご自分の早口の限界に挑戦しながら、音読してみましょう。

端的に言えば、「これから2人で部室で食べませんか」と口走っただけ。

ちょっと気持ち悪い。

このハッキリ言わないところとそれを自分に言い訳してるところが。

でも理解できた主人公。「見てみたかったし、いいよ!」と快諾も、照れくさそうなので提案してみた。

「友達連れてくから、3人でどうかな?」

まあ、そこすぐ馴染める人とは思えない。リストじゃあるまいし。

そっか・・・明神君も友だち枠に入れてんだけど

不満か?

しかし余りに長いので

「長くない?まだ購買なの?」と友達に怒られた。

明日の約束を交わし、今日は解散。

 

~さて翌日~

約束のために明神君のいる教室へ。

しかし見当たらないでいると

自然を愛する農業研究部・穂高夏生(cv:竹内栄治)に見つかった。ここはごまかすこともできますが、正直に

元気のない明神君。

なんと徹夜明けからの持久走で体力・精神力ともにほぼ0の状態で、全く元気がない。

また言葉が荒ぶる天才

農業研究部にはへでもなかったようである。

ただ、悪口なので怒ってくれ。

 

疲労困憊の明神君と部室で待ち合わせることにして、教室へ一旦戻りに

ハッドシン

けっこう危ない奴・逢坂紘夢(おうさか ひろむcv:寺島拓篤)と衝突。

彼がボスです。

「あんな男」・・

着け回すタイプの男なので、こういう発言なのでしょう。