No.1041 境川カントリークラブ(3回目) | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

takahashi君から、
「また境川行きましょうよ~」
と言ってきたので、ちょっと値段が高い(私とくまさんの感覚では)けど予約。

もう一人探したけど、都合つく人が見つからない。
このコース3Bだと追加料金発生するからなんとしても見つけたい。
takahashiくん、誰かいない?

「sontakuさんが参加してくれることになりました」

「また、車乗せてください、高尾駅でお願いします。」

じゃあ、7:30高尾駅JR側出口で待ち合わせでよろしく~

当日朝、雨・・・。
残念な日になっちゃったな~。

6:45分、くまさんと合流。
 
「昨日、飲み過ぎちゃいました。」

くまさん、大丈夫ですか?

「ちょっと気分悪いです。今日は行きもloveさん運転してもらって良いですか?」

良いですよ。
(^_^;)

高尾駅7:20分到着
程なく、sontakuさんがやってくる。
お早うございます。
今日は参加ありがとうございます。一日よろしくお願いします~。

待ち合わせ時間過ぎてもtakahashiくんやってこない。

TELしてが出ない。
メールしても返事がこない。

なんかあったのか?
まさか、雨だからドタキャンする気じゃないだろな。

7:40分、takahashi君が改札から出てきた。
耳にはイヤホンして、何事も無かったかのようにやって来た。

「お早うございます~」

「なんか、思った通りの電車に乗り継げなかったみたいで一本遅れちゃいました。」

遅れるなら連絡してよ、もう!
( ̄^ ̄)


中央道走り、ゴルフ場へ向かう。
結構良い感じで雨降っていたけど、笹子トンネル抜けたら、雨降っておらず、道路は乾いている。

「甲府盆地は、雨降ってなかったみたいですね~」

8:30ゴルフ場到着。

9時30分インコーススタート。

「love課長、前回みたいに、80台出そうになったら意識するような事言ってくるのやめて下さいね」

このコース距離あって難しいから、気にしなくても90切れないと思うよ。
(^_^;)

takahashiくん、ティーショットなんか力強くなったよね~。

「そうですか?前と変わりませんよ」

だって前は、軽~く打ってる感じだったじゃあない?

「それ何時の事ですか?もう、かなり前からこんな感じですよ。」

takahashiくん、スタート4ホールとても良い感じでラウンドしていたけど14番、15番とトリ。
う~ん、なんか一旦ミスが出ちゃうと、すぐに立ち直れずに、崩れちゃうね~。

kumaさん、11番ショートホールナイスオン、1パットでねじ込んで、今日も立ち上がりは好調。
しかし、ドライバーはスライスして飛ばなかったり、テンプラしたりとかなり不調な感じ。

「前回は、もうちょっとよかったんですけど、今日はぜんぜんダメです。最近ずっとこんな感じです。」

その割にはスコアが崩れませんね~。
セカンド以降は調子が凄く良いんですね~。
(о´∀`о)

sontakuさん、どんくらいのスコアでラウンドするんですか?

「100ちょいくらいです」

sontakuさん、最初4ホール、ドライバーがぜんぜん当たらず、かなりスコアが乱れるが14番ホール以降は落ち着く。

「やっとスコアが落ち着いてきた。今日はどうなるかと思いました。」

12時ホールアウト

kuma          43
takahashi  47
sontaku     52
love            45

kumaさん、ティーショットまともなのが一回もなかったのに何で43なんだ?
(^_^;)

13時アウトコーススタート
takahashiくん、6番ショートホール、ティーショットはグリーン右にこぼれる。
ここからパターでアプローチ、イイ感じで転がったボールはそのままカップイン。

「やった~、チップインバーディー」

これがあるからゴルフは面白いんだよね~
(о´∀`о)

kumaさん、相変わらず、ドライバーダメなのにスコア崩れない。
(T_T)

8番終わって2打差。

最後のホール、ちょっと短めのパー5。
ドライバーとスプーンマン振りしてグリーン手前20ヤードのところまで持っていく。
第3打アプローチはガツッとあたる。
やっちった。
一応3オンだがボールはピン奥5m、かなりの下りライン残る。

kumaさん、第3打目のボールはグリーン奥、ここからパターでアプローチしたボールはガツッとあたり、グリーン向こう側にこぼれ落ちる。

takahashiくん、
「何でそんなに思いっきり打っちゃったんですか~、寄せて2パットでもボギーで上がれるのに~。」

どうしても入れてバーディー取りたかったんじゃない?
(^_^;)

kumaさん、5打目寄せきれず、2パットでダボ。

私、下り5mのパットねじ込みバーディー。
ボクモバーディー取っちゃったよ~。

takahashiくん、
「love課長、今何歳ですか!若くないのにそんなはしゃぎ方したら変ですよ」

うるさい、人の勝手でしょ!
( ̄^ ̄)

15時30ホールアウト。
最後2ホール雨に降られたけど、暑くなくてかえって良いゴルフ日和だったね。

kuma         43  46  89
takahashi  47  45   92
sontaku     52  52  104
love            45  43  88

16時半出発、
帰り道、
Googleで渋滞情報検索したtakahashiくん、
「中央道、大渋滞ですよ」

一宮御坂IC乗ったら、掲示板に、
大月ー小仏 25km 80分

この時期にこんなに混みましたっけ?

「事故渋滞みたいですね」

やっぱり。

「大月から下道走りましょうか」

そうしましょうか。

takahashiくん、
「ちょっと待ってください。事故が解消されて渋滞時間が短くなってますよ。このまま中央道走った方が良いんじゃないですか?」

もう、待てません。もう富士吉田線入るところです。

「大月から降りるんですか?」

都留でおります。
ここから県道35号走って、道志道にいく予定です。

「山道入るんですよね。かなり遠回りじゃないですか?」

そんなに時間かからないと思うよ。
信号ないし。
但し、車酔いするかもしれないけどね。
(^_^;)

秋山カントリーの前通る。
へ~、こんなところにあるんだ~。

kumaさん、
「ここ、前に来たことがあります」

takahashiさん、
「このコース、凄い山の中にありますけどどんな感じですか?」

「山削って割と平らにしてる感じだからそんなにトリッキーではないよ。コース綺麗だし。でもちょっと短い感じがするよ。」

今度は神奈川カントリー倶楽部の前を通る。

kumaさん、
「ここは、プレー費高いのでラウンドしたことない。」

藤野ICから近そうで来やすそうな場所ですね。

20号線混んでなさそうなので、
道志道には行かず、相模湖を渡って20号線に入る。

18時過ぎ、高尾駅到着。
下道はなかなか面白かった。


お疲れ様でした。