術前・後 後悔しないための知識 | 足腰のトラブル解消します 腰楽 坂野
こんにちは😊
誰でも抱える 密かな不具合 あるある
今日は 外反母趾についてです。

痛みは 完成された時に出ます。
痛みが出るまで カラダはかなり持ち堪える事が
出来ます。
痛みが継続し始めると ストレスになります。

足趾痛みは、骨かな?筋肉かな?神経かな?
循環も悪いな、腫れてるな、
当たると痛いな、簡単に分けます。

今の外反母趾の痛み方は❓
 ツーン型 ジーン型 パキッ型
 ズッシーン型 ギャッ型 ううっ型。
寝ている時 歩く時 痛む時は脳天まで、
シーンが様々です。

手術でいじるのは、骨の配列です。
手術は成功するのですが、後悔しないためには、
手術を受ける前と後の自分の状態を知っておきましょう😌

手術を選択する方は、高齢者よりも若い世代に
多いのです。←ここ重要1🎯
言い換えれば 若い世代が手術を選択する背景には、
差し迫ったものが有ります。仕事が有るのです。

何とか持ち堪えられるものなら、手術は避けたい筈です。その手術を受けるからには成功させたいですよね。成功は、医師の力だけでは有りません。

後悔しないために、手術を成功させるために、
しっかり自分の身体を把握・予後を見通した上で
臨む事は大切です。

貴方は相当に外反母趾の知識は持っている筈です。
後悔しないための、知識を二つ❣️
外反母趾の骨配列のゆがみは、どこから来るのかな❓
⭕️1ミクリッチ線(前後左右3Dで考えます)
【意義】この線がズレると、外反母趾に影響。

股関節は、体重の4〜7倍を支える役目が有ります。
⭕️2パトリックテスト
【意義】股関節が開かないと脚は捻れます。

😊手術をする前に、股関節の状態を知って対策をしておくと、外反母趾の手術自体は成功するので、予後のリハビリや復帰・再発防止になります。

手術をする前や後、当院にご相談頂いても良いです。

今回は、外反母趾についてでしたが、
股関節や膝、腰椎ヘルニアなども同じ知識を持って
臨む事は大切です。😊