新橋から離れられなかった1年 | おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。

2013年もいよいよ終わりが近くなりましたが、この辺でエステの総括を....と言うには、ちょっと時間が無さそうですので、それはまた改めて書き記したいと思います。
一言で言えば、「新橋を卒業できない」1年間でした。
多分総数で9割くらいは新橋界隈のお店に訪れていたのではないでしょうか?

で、エステ納めに選んだ店も結局は新橋。
雑居ビルのエレベーターで6Fまで行き1フロアー分階段を上ってたどり着くあの店です。
同じビルの3Fにある競合店は既に昨日で年内の営業を終了しており、その近くにあるライバル店も今日は忘年会とのことで、ここしか無い、でもその分混むかなぁ~と思いきや、店内は意外に空いていて、受付には施術を終えられたらしい紳士が....あれ?、どこかで見覚えがある....そう、土曜日にも別のお店でお会いしたばかりの某ベテラン・エスターさんでした。
その後の予定がお有りのベテラン・エスターさんは、すぐにお店を出られたものの、
う~ん、これは次に施術を受ける者としては、非常にプレッシャーがかかります。
客としての質が問われそうな展開になりそう....
でも、そこで私は開き直りました。
どうせオレはカモじゃないかと。
1年間新橋界隈の各店(と言うほど多くの店は訪れていませんが)でカモられてきて、今更客としての質もないですよね。肩の力を抜いて施術を受けることにしました。
まぁ、そんな訳で詳細は省かせていただきますが、嬢の温かみのある「お・も・て・な・し」をたっぷり受けた後、しっかりこのブログのタイトル通りの展開となり、その後の予定に支障を来たすこととなってしまったのは、ある意味自分らしいところです(苦笑)。

ということで、大晦日に今年のエステ納めをすることができました。
そして明日はエステ初め...と行きたいところですが、多分家でおとなしくしていることと思います。

この1年、ご愛読並びに多くの方々から温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。