20190414八郎潟5西部&東部 | クワズイモ八郎潟
EROKUMAさんからボートのお誘いをもらったので午前中は西部でボート。





前日は結構釣れたみたい笑。

必死に俺に釣らせてくれようと頑張ってくれるアブクマさん笑。
「クランクタックル貸しますよ!」

全然頑張らないゲストの俺、、、笑
「大丈夫ー、クラッシュでクランクみたいなことしてるから」

最後まで気を使ってくれてありがとう笑。


他のボーターの人達もそんなに良くはなかったみたい。
前日と違う、と皆口を揃えてたのでスポーンの次のステップに移った魚が増えたかな??



となると東部がアツくなるタイミング。

というかこの西部での一晩の変化が東部のスイッチオンのサインである可能性が高いのではないか。

雑談も早々に、東部イン。


良い風と波。水位も上がったねぇ。

いい感じ。

水の色も良いよー。


時間も無いのでピンだけ打ちながら急いで流していく。

往路折り返し地点のピン。
水深40cmシャロー、溢れ岩の横にいたみたいで黒いのが出てきてギュイーンと引ったくり。


ジョイクロマグナム。

ビッグベイトで上顎に外側から掛かるって初です笑。

残念ながらチビ。
肥えてないけど、筋肉質で肉厚で重いのが今時期の東部の魚の特徴。好き笑。


背中側のこの肉の厚さと、腹側が釣り合うようになってくれば45で2000超える。

肉厚感は良し。



1700くらいかねー。
デジスケの人達から分かりにくいと文句言われるけど、ボガはIGFA公認なのです、ご理解ください笑。







復路4つ目のピン。
往路では一度スルーしたとこ。
ゴロタにオダが絡んでるところにクラッシュ9。

オダに絡めてシェイク、、、K9ジョイントのスクイーク音がうるさい、というイメージ笑。

スーッと黒い影が出てきてバコン!




ガッツリ持って行ったのに掛からず、、、歯型だけが残りました笑






復路5つ目のピン。
ジョイクロマグナム、K9、と反応無しで、最後にフォローのシャトル。
波爆当たり岩のヨレについてました。




久々のハンドランディング、、、緊張したぜ笑

見た目太ってないから油断した、持つとムキムキ筋肉でまあまあズッシリ。



傷1つないスプーンヘッドの美女。
東部リップラップクオリティ。



2600超えか、嬉しい。

来週プリになれば3キロ近くなる子かな?




その後は風が弱くなり反応も消えちゃった。

1時間くらいの間に風と雲で同時多発的にスイッチ入ったのかな?と思われまふ。
例年の東部感のスイッチオンでした。


東部はこっから1週間〜10日くらいの間は毎日瞬間的にスイッチ入ってゴロゴロ肥えていくはず。


去年はなぜかロークオリティ群にタイミングが合ってしまう失態だったので今年は狙い撃ちの精度高めたいなり。


次も頑張るぞ。


この時期の東部フィッシュは魚眼レンズみたいにコロンコロンに写るな笑。

目標はこの1〜2クラス上!