事故を起こした加害者へ | Wakeari shufu〜's Happy life !?

Wakeari shufu〜's Happy life !?

ブログと言う名のワタクシ物語 v(- ^)v

正直な気持ち 事故の事 加害者へ


加害者にとってはたった一度の事故かもしれません。でも私にとっては今回が4度目の事故です。


繰り返される事故の被害によって身体への強い衝撃を何度も何度も受ける度に、
私の体はドンドンドンドン壊されていき、
ドンドンドンドン弱くなっていきました。


見た目的には五体満足に見えますが、
その身体の内部は、繰り返し与えられた衝撃で、心も含めてボロボロにされていきました。


事故のせいでブラッドパッチという治療を
数回繰り返したことも影響し、今では、
ちょっとした衝撃にも耐えられなくなりつつあり、重いものを持ち上げることすら
衝撃になってしまい、日常の買い物をするのにも自分用にショッピングカートを購入するほどにまでなりました。


重いものは全く持てない (体調が必ず悪化する) ので、とても不便ながら、こまめに買い物に行くか?誰かに付き添ってもらい
荷物を運んでもらわないと、必要なものを
いっぺんにまとめてたくさん買うこともできません。


そうした点でもものすごく制限を感じ、
日常の色々なことにとても不便を感じています。


事故の被害により何度も繰り返し、
衝撃が与えられ、それによって壊された身体は
もう2度と元には戻りません。


本当は事故の前の健康な身体に「完璧に」戻して欲しいのですが、それも叶わない事です。


繰り返し繰り返し与えられた衝撃は、ただただダメージを大きくするだけでしかありません。
本当にダメージの蓄積です。


この度の加害者にとっては、たった一度の事故でも、私にとっては一度の軽微な事故ではなく、
衝撃を繰り返し与えられることは、心と身体に与えられた傷を治すどころか、
さらに傷を抉っていじられ悪化させられているようなものです。


健康診断では何の異常もない私。
事故にさえ遭わなければずっと健康だった。
加害者が事故さえ起こさなければ、身体は壊されず健康に過ごせていた。


見ず知らずの他人に壊され続けたこの身体は、
もう要らない。本当に元気な身体と心を
返して欲しい。加害者の身体が健康なら、
それと交換して欲しい。加害者に私と同じ苦痛を味わって欲しい。いや、叶うなら、
私のこれまで感じてきた苦痛以上の苦痛を加害者には味わって欲しい。


本当にそう思います。


今では車の振動にも耐えられない日もあります。

事故によって奪われた健康な私の身体と心を、
当たり前の楽しいはずの日常を
本当に返して欲しいと、心底強く願います。

たとえ裁判が終わっても、体の痛みや不調が消えない限り、事故の記憶を忘れることは
決して出来ません。不調を感じる度にずっと
それを繰り返し思い出していくのです。


最初の事故の被害を受けてから丸13年。
ずっと繰り返し被害に遭わされ、治療のために
通院生活に縛り付けられ、
薬漬けの身体にされた。

この痛みと苦痛はこれから先もずっと
消えずに残るのだと思うだけで、
これまでの4人の加害者たちへの強い憤りと
憎悪の念が湧きます。


彼らからどんなに謝罪を受けても絶対に許すつもりは全くありません。

(この4度目の加害者には、ちゃんと謝罪された記憶はありませんけど。事故後、1ヶ月以上経過してからやっと我が家に謝罪に来たとしても、それで謝罪されたとは全く思いません。そこでの謝罪を受け入れたつもりは全くありません。)


私の心と身体を壊し、私から、当たり前の日常を、そして人生の数々の楽しみを奪った人(たち)を、私は一生許しません。

現在の精神科の先生方には、次にもし事故に遭うことがありその時また私が生きていたら、間違いなく自殺すると伝えています。

その後の段取りを、治療も含めてまた同じように踏むのはもう、ただただ苦痛でしかないからです。同じことをまた1から頑張る気力は、私にはもうないです。苦痛を感じて生きていくのなら、死んで終わらせた方がマシです。

裁判を経て、加害者自身が自分のした事を
しっかりと見つめ直し、些細な事故として甘く見ず、車が必要な社会において安全に運転する事を改めて強く強く意識してほしいと思います。