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まずは“与える”が先。なんだけどね。
今日は、相手を喜ばせるのは、
“与える”だけじゃない…というお話。
こんばんは。黒岩@メンタルコーチです。
相手を喜ばせる“サービス”の基本は、
あなたのモノ・コト・ヒト、行動、
価値などを提供する。
つまり、
「まずは“与える”が先。」
なんだよね。
だから、惜しみなく与えましょう。
そして、それが巡り巡ってあなたに
戻ってきて、対価として“与えられる”んだと。
確かにそのとおり。
ボクも大賛成です\(^o^)/
…んが。
“受け取る”というサービス。
人を喜ばせる“サービス”って、
“与える”だけじゃない。
実は、“受け取る”っていう
サービスもあるんだよね。
つまり、あなたが受け取ることで、
与える側の心を満たして、ハッピーに
してあげることができるわけ。
ほら、“褒め言葉”なんてのも…。
誰かが、
「ピアス、可愛いね♪」
とか、
「笑顔が素敵☆」
とか、
「ほんと、いつ見ても綺麗♡」
って、あなたに言ったとき。
「いえいえ、あたすなんて、
そんなそんな…滅相もねぇです。」
なんて、受取拒否したら…。
その褒め言葉は宙ぶらりんに
なっちゃうし、言った相手も、
「いやいやいや…ほんとだってば。」
って、再度あなたを“褒めなきゃ”
いけないでしょ?(^_^;)
感謝という“お返し”。
謙遜するのもいいけど、やり過ぎは禁物。
だったら、
「ありがとうございますっ♪」
って、素直に受け取る。
それが、相手に小さな喜びを“与える”
ことになるわけだから。
そのうえで。
もしあなたが嬉しかったり、
幸せな気持ちになったりしたら…。
「このピアス、お気に入りなんです♪
気づいたの、◯◯さんだけですよ(^_-)-☆」
とか、
「こうやって笑わせてくれる人が
いるからですよ(≧∇≦)」
とか、
「もぉ…そんなにじっと見ないで
くださいよ(/ω\)イヤン」
って、“お返し”をすればいいんです♡
何かヒントや得るものが
あれば幸いですm(_ _)m
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今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m